第23話 名は体を表す

「アノンちゃんはどうするべきだと思うんだい?」


「えっ?」


少し今の私について考えていて、二人の話をあまり聞いていなかった。


「管理室の鍵をどうするかって」


「、、、私が行きます」


少しの沈黙の後、私は答えた。


「え!?それは危ないよ。第一どうやってここから出るの?」


マックが問う。


「サルバドールさんか、アロクスさんに開けてもらってその間に鍵を取ってくる」


私はキッパリと言った。


「アノンちゃんはここにいた方がいいと思うよ。いつマリアが来るかもわからないし」


アロクスが否定気味に言う。


「でも、私のためにこれ以上みんなに迷惑はかけたくないんです」


「いやいや。アノンちゃんは理不尽に囚われた身だ。何も頑張りすぎることはないよ」


「アロクスさん...」


「そうそう俺たちはアノンちゃんのために頑張りたいんだ。ここは俺に任せてくれよ」


「マック、お前」


「うん。俺が取ってくるよ」


「マックさん...」


「いいよ。俺だってアノンちゃんのために頑張りたいんだよ」


「よし、わかった。マックお前に頼むよ」


「おう。とりあえず今日は解散だな。アロクス、おまえもここに居すぎると、まずいんじゃないのか?」


「確かにな、とりあえず俺は戻るよ。マックお前も来い」


「いや、俺はちょっとアノンちゃんと話したいことがあって」


「そうか。じゃあ俺は戻るよ」


「おう」


「アロクスさん、またお願いします」


「わかったよ」


アロクスさんがここから出る。


マックさんが何か私と話したいことがあるといい、ここに残った。


「それで、話したいことってなんですか?」


「、、、」


マックは無言のまま私の方に近づいてくる。


ガチャ


手に持っているのはここの檻の鍵だ。


おそらく、持っているのはこの館の関係者だけだろう。


どうしてマックが持っているのか気になった。


マックさんは檻の扉を開け、入ってくる。


「え、マックさんどうして鍵を?」


「アノンちゃん。アノンちゃん。アノンちゃん」


小さい声で私の名前を何度も呼ぶ姿はとても奇妙で何か薄ら寒いものを感じた。


「マック...さん?」


「あいつはいい子を連れてきてくれました」


マックさんが指す「あいつ」の意味は私にはわからない。


そしてマックさんの口調が変わっていることにも気づいた。


「アノンちゃん、私と一緒に住みませんか?」


そういい手から鍵を出す。


なんの鍵か、私にはわからない。


「マックさん。どう言うこと?」


私は訳がわからず混乱していた。


「あらあら。そんな名前で呼ぶんじゃありませんよ


私の名前はミミック。名の通り変装が上手なお兄ちゃんです」


と言い、にっこりと笑いながらマックの顔の皮膚を剥がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る