応援コメント

第八膳🐹『孤独を癒すラーメン』②」への応援コメント

  • 高級中華で凄いメニュー。お金持ちの咲子と、達月はどんな関係?
    過去に一体何があった?
    (;'∀')ってか、ハムが居ない!ハムさんや何処へ?

    作者からの返信

    甲斐央一さん、コメントありがとうございます♡

    達月、うまい具合にお金持ちマダムをつかまえちゃったみたいです〜(笑)
    前回のあさりラーメンとの対比で、お値段5ケタの高級中華麺の登場です。た、食べたい!
    ハムー、カムバーック!!💦

  • 達月くんのことを忘れていたとしても、
    しっかり情は移っていたのかもですね。

    作者からの返信

    水棲虫。さん、コメントありがとうございます♡

    情は確実に移っていたっぽいですね。達月、罪な男…
    彼はのちにマダムキラーと呼ばれるようになります(笑)

  • 咲子さん、達月くんと家族になりたかっただなんて、過去に何があったのでしょうか。

    テレビでしか見たこともないような高級中華料理の数々。夢のグルメですねー。

    作者からの返信

    咲子さん、達月を拾ってお世話して、すっかり情が移っちゃったようです~。
    高級中華は普段食べられない食材がたくさんあって、夢いっぱいですね♬

  • 大きなふかひれをそのまま丸一枚乗せた高級麺、うまそうです。お腹空きました。

    作者からの返信

    一杯のお値段5ケタの高級中華麺です!
    一度くらいは食べてみたい気も…^^

  • 達月さんの記憶とハムさんの帰還を力いっぱい祈ります。
    豪華中華を食べた記憶も、せっかくなので戻て来てほしいい!
    達月さん、ええこやし。幸せになってほしいです!

    作者からの返信

    豪華中華の記憶が抜けたのは悲しいですよね…(そこじゃない笑)
    達月の記憶、戻るでしょうか?
    それにハムも。早く卓を囲みたい…!

  • ほんまエエ子や。
    アメちゃんあげたくなるのも分かりますね。
    いや丸ごとフカヒレか。話には聞いたことあるけど、一度は食べてみたいですね。誰かの奢りで。

    作者からの返信

    関川さん、コメントありがとうございます♡

    エエ子と言ってくださって嬉しいです(//^^//)
    丸ごとフカヒレ麺、凄いんです。私が参考に見たメニューですとお値段5ケタです。ラーメン何杯分?
    話の種に、一度食べてみたいですよね。もちろん誰かの奢りで♡

  • 咲子さん、ただの「善意の足長おばさん」ではないような…?
    達月のますます深まる謎、ハムの行方、咲子さんの電話の相手は? 気になる要素満載です! このジリジリ感がたまりません!

    達月くんが後ろめたさや怯えを乗り越えて自立しようとする意志が尊い。咲子さんの言うとおり、ほんといい子です(涙)

    作者からの返信

    咲子さん、達月を家族にしたかったんですね~。援助を断られた咲子さんも、断る達月も、それぞれが相手を思いやった上でのちょっぴりほろ苦切ない心を抱えることになります。
    電話の相手は、この次のエピソードで判明します♬

  • ふ・か・ひ・れ! 美味しいそうですね、食べたいです(*´ω`*)
    咲子さんには親のような思いがあったのですね。
    一緒に暮らしたかっただなんて達月くんは知る由もありませんが。
    彼の失われていく過去の謎。
    物語の大きな手掛かりとなりそうですね('◇')ゞ

    作者からの返信

    ふ・か・ひ・れ!さすがに一枚丸ごとは食べたことがありません!
    お値段凄いです。某中華料理店のメニュー眺めながらヨダレ垂らしてました(笑)

    咲子さん、すっかり達月に情が移っちゃったみたいで…。達月、罪作りなやつ!
    謎の多い人生を歩んでおりますー。これから、どんな風に生きていくんでしょうね。そしてハムはどこへ…。

  • フカヒレ、鮑、もう想像するだけで、ヨダレが止まりません!

    達月のこと、咲子のこと、それを取り巻く環境と状況がとても気になります。
    そしてハムのことも……。
    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    フカヒレ、鮑、北京ダック…高級なお店じゃないと食べられませんよね。私も食べたくなってきました~!

    彼らに何があったんでしょう。
    次回、何かがわかる…と思います。たぶん!

  • 今回の高級中華も美味しそうでしたが、庶民派のアサリラーメンも素敵ですね(*´-`)
    咲子さん、良い人ですね…!
    過去に達月と色々ありそうな予感もして、少し切なくなってしまいました(;_;)
    今後どうなっていくのかが楽しみです…!

    作者からの返信

    傘木さん、コメントありがとうございます♡

    ラーメン回なので、まったく違うラーメンを二種類出してみました。どちらも食べたくなっちゃいますよね♬
    突然の新キャラ登場。良い人と思っていただけて嬉しいですー。
    次回、もうちょっと達月の過去がいろいろわかると思います^^

  • 今回は本格中華!フカヒレスープはやっぱり最後の一滴までちゃんと飲み干しちゃいますね。でもお店に入った時、席についた時、沢山の皿が並んだ時、お料理を口にした時。そのどれも記憶には残っておらず、体感的なものまで失われている。

    咲子さんに頼りたくないのは、覚えていないから、というよりは、無条件に誰かに頼るソワソワ感を手放してしまいたいのかな、とも考えてしまいました。自分自身が不確かだからこそ、せめて自分の力でできることを実感しながら生きたいかな、なんて。

    咲子さんが連絡をとっていた相手も気になります。

    作者からの返信

    達月&ハムの飯テロだけでは絶対に登場しない、高級ラインナップでした!
    咲子さんの象徴ともいえるメニューですね。咲子さん、リッチマダムです。

    いくらリッチでも、さすがに赤の他人にそこまで面倒見てもらうわけにはいきませんね。達月も、若輩者とはいえ一応もう大人ですし。
    「せめて自分の力でできることを実感しながら生きたい」いい言葉ですね!まさにそんな感じだったんじゃないかと思います。

    電話の相手は、次回明らかに!

  • こんにちは。
    あっさりあさりラーメンも美味しそうでしたが、こちらはふかひれラーメン! 北京ダックに鮑のステーキ、蒸し鶏も美味しそう。庶民には夢のグルメ~(^^)
    別れの一方には出会いもありました。大沢さん、素敵なご婦人ですね。ここで縁が切れるのは惜しいですが、またどこかで会えるのでしょうか。
    そこも気になりますが、、今は、ハムさん、カムバーック!

    作者からの返信

    久里さん、コメントありがとうございます♡

    めったに食べられない高級中華、せっかくなのでいっぱい出してみました。達月のあさりラーメンに比べて、咲子さんを象徴するようなお食事ですね。
    咲子さんとはよい出逢いになった模様…でも、ハムの行方が気になりますね。どこで何してるのやら…。

  • あさりラーメンの美味しそうなこと!
    食べながらハムさんを思うのが切ないです。
    ラストに向かって謎が膨らみ、わくわくします。
    達月さんの置かれた状況、過去、電話の内容、そしてハムさん……。
    次回を楽しみにしています!

    作者からの返信

    玖珂李奈さん、コメントありがとうございます♡

    達月はもう、何か食べる度にハムのハムハム姿を思い出してしまうのかもですね。重傷だ…。
    孤独を癒すのに、あさりの塩味がちょうどよかったみたいです。
    達月の色んなこと、ハムの行方など、次回きちんと説明できればと思います!(これから書きます💦)

  • あさりラーメン、いいですねぇ。塩ラーメンに葱(わけぎ)が好きなので、久々に食べたくなりました……。
    達月さんのリアルの生活事情。いつ記憶が飛ぶもしれないという不安。
    私だったら耐えられない。そんな中訪ねて来てくれた咲子さん。彼の後見人みたいな感じですが、複雑な事情がありそうです。
    そしてハム~! どこ行きましたか。手紙でもいいので達月さんに近況を教えてあげて~。

    作者からの返信

    天竜さん、コメントありがとうございます♡

    私もあっさり塩ラーメンがいいなーと思いまして、再び鮮魚店のおばさまを出動させました(笑)
    アサリは間違いないですね。チキンのコラーゲンも入ってます。もちろんわけぎも外せません♬

    達月は不安を抱えながらも、けっこう逞しく生きてますね。甲斐もですが、不運に腐らずに前向きに生きるキャラが書きたいみたいです。
    ハムはどこで何をしてるのか…次回、ちゃんとわかりますのでお待ちください♬

  • ああ~~、記憶喪失!
    被っちゃった!ww
    私のも記憶喪失ww
    さてさて、でも結末はどうなるのでしょう?
    私のはもう決めてます。
    黒須さんのとはシチュエーションが全然違うのですが、こういうこともあるんですね、なんか、楽しみです(#^.^#)

    作者からの返信

    大丈夫ですー。記憶喪失は「長編作品に必ず出てくる伝説の病魔」とまで言われています。被ってもなんの不思議もありません(笑)
    結末は、お題次第ではありますが、ハッピーエンドにできればいいなーと。
    風鈴さんのエンディングも楽しみにしてます♬

  • 高級中華もいいけど、前回のアサリの入ったラーメンがすごく美味しそうに見えました。
    謎な女性が現れてより謎が深まってしまいました。解明されるのを待っています!

    作者からの返信

    柊さん、コメントありがとうございます♡

    高級中華、実はあまり描写してません(笑)
    咲子さんの象徴みたいな感じで出しましたので、「上品で美味しいけど、よくわからない」ものになっています。
    達月の目線だと、やっぱりアサリラーメンの方が生き生きしますね♬
    謎については、次回少しわかるんじゃないかと思いますー。

  • さらに謎が膨らみましたね。
    達月の記憶をなくし、さらに周囲の記憶もなくしてしまう。
    そこにハムがどう絡んでくるのか、全く読めませんね!

    作者からの返信

    達月の謎、次回少しわかるかもです。詳細はこれから詰めます(笑)
    ハムもバッチリ絡んでますよ♬(^^)v

  • ラーメン、美味しそうだ〜!でも、豪華な中華麺より達月くんのあっさりアサリラーメンの方が美味しそうだったなあ(*´꒳`*)
    咲子さんという女性の本性は?電話をしていた相手は?最後の電話の内容的に、どちらも達月くんにとって深い関係のある人ですよね……気になります!

    作者からの返信

    aoiさん、コメントありがとうございます♡

    フカヒレ麺、ほとんど描写してませんから!(笑)
    ボロが出ると困るのでやめときました。(さすがに一枚ものは食べたことがない^^;)アサリの方がイメージしやすいですよね。達月と咲子さんの象徴みたいなラーメン対決(笑)でした。
    電話については次回わかる予定です。たいした謎じゃないです。次回はたぶん脱力回♬(今回シリアスすぎた反動)

  • 黒須友香 様
     アサリのラーメンも美味しそうでしたが、フカヒレの入った高級麺!
     フカヒレなんて食べたことのない超庶民には夢のラーメン、どんな味なんだろうと想像を膨らませていました。
     達月君の周りに及ぼす影響や過去の記憶、まだ謎な部分が多いですね。

    作者からの返信

    空草うつをさん、コメントありがとうございます♡

    庶民ラーメンと高級ラーメンを並べてみました〜🍜
    フカヒレは、ボロが出ると困るのでほとんど描写していません。味も説明が難しくて…写真眺めながら「すげー!」と唸ってました。お値段もすげーです(笑)
    達月の能力や過去、まだ全部は考えてませんが、次回に少しはわかるかんじゃないかと思います!

  • 続きが気になります(*´ω`*)

    作者からの返信

    続きは、近いうちに!coming soon!(今回遅れたから笑)

  • あさりのラーメンに、鶏肉とカシューナッツの炒めもの、フカヒレとどれも美味しそうです。

    彼が記憶をなくした理由、周りの人もなくしてしまう理由、謎が多いですね。
    続きが気になります。

    作者からの返信

    雪世明良さん、コメントありがとうございます♡

    せっかくなので、高級中華も込みで、美味しそうなのを集めてみました♬
    達月の特殊能力については、たぶんまた次回補足があるかと。体質というか、運と言うべきか…けっこう大変な人生を歩んでます^^;

  • アサリからのフカヒレ!
    どっちも独特の旨味があって甲乙つけがたいですね。
    大きく人生を変えそうな小さな縁、ここからどう展開していくのか楽しみです☆

    作者からの返信

    アサリからのふかひれ、庶民派vs富豪派の中華麺対決!
    もちろんどっちも美味しいはずです(^^)v
    達月にまた人との縁が増えました。これからも大事にしていってほしいです♬

  • 黒須友香様

     まだまだ謎だらけですね(^_-)-☆
     真相が明らかになるのか、別のお話しへと続くのか。
     電話の相手はだれでしょうか。この女性も一般人では無いような……
     ハムちゃんとの再会があるだろう次回お題も楽しみにしております。
     ふかひれラーメン! お高いですよね(笑) コラーゲンたっぷりだけど(*´▽`*)

    作者からの返信

    そうなんです、たぶん謎は全部は解明されないと思います。
    電話の相手は、次回わかるかもしれません。咲子さんは、裕福だけど寂しいおばさんですね。ちょっと金銭感覚がズレてます(笑)
    次回、やっとハムの出番ですね♬
    ふかひれラーメン、写真見てただひたすらすげ〜と唸っておりました。さすがに一枚丸ごとは食べたことない…食べ切ったらどんな感じでしょうね(^^)v

  • おおお。
    なるほど。
    ここからラストスパートですね。
    ものすごく気になります!

    心に染みました。

    楽しみにお待ちしています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    作者からの返信

    このあとは、ハムと仲良くハッピーエンディング…でしょうか?
    すみません、まだ考えてません(笑)お題見て考えます!
    あと少し、最後までうまくまとめたいですね。
    ヨムのが遅れてますが、またそちらの『関川君』にもお邪魔いたします♡

    編集済
  • 最後の携帯電話で喋るところ、その途中で、なんか目頭が熱くなってきました。

    作者からの返信

    悠木さん、コメントありがとうございます♡

    目頭が!わー、どのあたりがポイントだったんでしょうか。
    痛いおばさんって言われなくてよかったです(笑)