超金持ちのお嬢様と超貧乏な超幼馴染に挟まれるメトロノームにも似たシーソーゲームL

オーバエージ

第1話 表紙は近況ノートにあります

アン子はいつも通り縄張りという名のスタートラインに、やや猫背で立っていた。


ケータイをいじっているわけでも、化粧直しをしてるわけでもない。


そもそもアン子はケータイを持ってない。化粧もしない。


ただ俺の事をずーっと待っているわけだ。


「オス」


と呼びかけると、黙って俺の袖を少し引っ張って歩くのが俺らの通学の中継地点だ。


俺とアン子は幼稚園から小、中、高校生までずーっとクラスも一緒だった超幼馴染。


神のサイコロは連続的な数字でも叩き出す事ができるのかって感じだ。


ちょっと驚いただろ?もし俺が志望大学を言おうものなら、鼻息荒く受験を頑張り、俺の大学に着いてくるはずだ。


まぁまだ高1だからそんなの考えてもいないけどな。


そんなわけで2人、今日もいつも通りの朝、そして道───


だったんだが。


校門のそばで男共に囲まれた女が何やら騒いでいる。


喧噪を通り抜けようと集団に混じると、囲んでいたマイルドヤンキー風な男が怒鳴り散らかしてきた。


「なんだぁおめぇ⁉」


「お前こそ誰よ‼」


ヤンキー達に囲まれた女が負けじと叫ぶ。同じ制服なのに、金髪…だと?


こういうやからは脳が足りないので交渉なんて無理だ。俺に吹っ掛けてきた奴の襟首をしっかり持ち、得意の一本背負いをかました。奴は受け身も知らないので、モロに背中にダメージが入ったようだ。ヤンキー共は3人いて、1人はこいつ、1人は逃亡し、残りの1人は金髪の彼女にボコボコにされ伸びていた。


「すごーい‼あんな技どうやったらできるのぉ⁉」


「ウチの家が空手道場なんだ」


金髪娘は近づくといい匂いがした。シャンプーの匂いか?まさか香水なんて付けてないよな…。アン子は俺の袖をまたつかみ、茫然と後ろに立っていた。


「目の色が違うじゃん!カラコンで変えてるの?」


「いや天然だ」


この目のせいで、俺がどれだけ苦境に立たされた事か…いや今は語るまい。


「すご~い!かっこいいね!」


金髪の目がハートとジュエルに変わっていく。


金髪ははしゃいでたが、後ろにいたアン子を見て笑顔が消え、死んだ魚のような目をした。


「そんで、後ろの座敷童ざしきわらしみたいなの誰?まさか彼女とか言わないわよね…」


アン子は完全に俺の背中に張り付いて隠れた。


「こいつはアン子…って呼んでるが本名は『亜暗ああん』っていうんだ。こんな名前つけた親父に蹴りかましたいが、すでにもうこの世にいない」


「ふーん。で?君の名前は?」


「俺は響介」


「私は学校イチのアイドル金城すみれよ!金髪を生徒会に認めさせた、この実力派アイドルッ‼」


初めて見る不思議なポーズをしながら咆哮する金髪に対し、


「お、おう…」


としか反応出来なかった。続けて金髪娘は、


「今日からすみれと響介は特別な関係になりまーす!どや座敷童ざしきわらし?」


アン子はただただ震えながら、今日初めての言葉を発した。


「ざしきわらしって何なのん…?」


「ぐぐれ!ぐぐれよ‼」


「ぐ…ぐぐるって何なん…?」


呆れ顔でツンとしたすみれは、もういいわという顔で、


「じゃあまたねオッドアイ君v」


と言って投げキッスをした。短めのスカートが揺れる。アイドル級でないと投げキッスはできないであろう今日日きょうび


だめだ。何かまたおかしい事が起こり始めている。暗雲が脳をかき乱す。



幼稚園から小、中、高校まで毎回起こるこの想いは、メトロノームにも似たシーソーゲーム。


そこにはずっとアン子がいた。


これからの色んな事を思うと、赤い方の眼が疼き、コメカミ辺りから頭痛がしてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る