応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 可愛らしいアバターを完成させ見せびらかすような内面描写が好きです。ハラハラしながらも最後まで読んで良かった。

    作者からの返信

    レビューも、感想もほんとうにありがとうございます(*´ω`*)
    最後までお読みいただき、すごく嬉しいです!

    作者としても詩帆や猫ちゃんを書くのも楽しかったけど、一番有栖の内面を描いていくのすごく楽しかった作品でした^^
    これからも甘夏作品のこと、ぜひぜひよろしくお願いします(≧▽≦)

  •  最後まで読ませていただきました。
     こういうジャンル、実は初めて読んだのでちょっと感情移入がしづらかったですが、面白かったです。

     鏡(ネットの中の疑似空間?)の中の『自分』と現実の自分とのギャップ、そこから見出していく本当の自分の在り方など、不思議の国のアリスをモチーフにストーリーの結末まで一貫していたので、読後もよかったです。
     特に第四章後半はラストに向かって甘夏さんの勢いと『書きたいもの』が文章に表れていたと思いました。(違っていたらすみません)

     一点、気になったのは、旬と加恋が一卵性双生児という設定ですかね。
     普通、男女に性が分かれることはないので、特殊な事情があるのでは? と勘ぐってしまいました。

     これからも執筆、頑張ってください!

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます!

    はい! この作品は、鏡≒ネット ⇔ 現実 この構図をアリスのファンタジーに当てはめて描きました^^

    3章まではエンターテイメントとしての疑似TSとしての見せ場を描いていったのですが、4章後半からは旬(有栖)の内面やパーソナリティの歪さやアリス的に表現すると「マッド」な部分を描きたくて力を込めました^^

    うん、一卵性の男女はほとんど奇跡のような確率のようですねー
    これが現代ファンタジーならあっさりとクローンだったり、何らかの意味付けをするんですけど

    本来なら分かれるはずのない双子が、性別という壁に阻まれたときに生じる人格のズレというのを第二章では描きたかったとこがあります。

    なかなか加恋はキャラとしては動かしやすくて素直だったんですけど
    役どころは扱いに最後まで困りました><

    これからもぜひ、甘夏作品をよろしくお願いします。
    ありがとうございました!

  • 第一章まで読みました。伏線っぽい内容もありつつ、うまく区切りがついて次が気になる感じで良いですね。

    マスク越しの~とか裏垢とか、今どきな感じで新鮮でした。設定が「おっ」と興味を引いてて良いと思います!

    作者からの返信

    ありがとうございますっ!
    第一章はそれだけで一区切りできるように
    プロットをたてていきました^^

    マスク越しの~とかは今風な感じをだせれば…と工夫したところでした><

  • ドキドキしますな、この展開。
    クラスの会話を覗き見てる感じです

    作者からの返信

    はじまりは正体、隠してる感じを出したくてw

  • 甘夏様、この度は1万字レビュー企画にご参加いただきありがとうございます!
    拝読させていただきます(*´ω`*)

  • お疲れさまです。
    完結おめでとうございます!
    更新のたびに有栖ちゃんやシロちゃんに癒やされたり二人の恋模様にこっちまでキュンキュンしてきたりと楽しんで読ませてもらいました。
    この作品自体が結構自分の性癖にドンピシャだったので終わってしまうのは少し寂しい気もしますね。
    これからも頑張ってください。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    完結まで、応援いただきとても励みになりました^^

    毎日更新で有栖ちゃんを書いてきたので、わたしも少し寂しい気分です。
    TSものは甘夏的にもドンピシャなジャンルだったので

    疑似的なものではありますが、今作で描けてよかったと思うとともに
    また、そう遠くないタイミングで書ければっておもってます!

    これからも応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 完結お疲れ様です!

    アリスと白兎が収まる所に収まって
    首のない猫は、消す事は出来ずネットの海へ
    ジャバウォックは鏡の中の自分と一体化する事で外の世界に

    しかし、アリスは未だ不思議の国の中

    良い結末でした!

    そしてキスショットが
    忍野忍を思い出してしまいました!笑

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    ここで終わるべきだと思える消化させきったうえでの
    完結にできたので、満足してます。

    www キスショットの単語でわたしも浮かびました……w
    ここまで応援してくれてすごくうれしかったです!

    次回作はどうしましょうかねー

  • まずは、完結お疲れ様でした。
    加恋がすぐに恋に落ちなきゃもうちょい長く続いたのかなぁ、と思うともっと見てたかったなって気持ちもあるから残念だけど、色々な問題も落ち着いたしタイミング的にはちょうどいいのかな?と思うからもどかしい感じ。
    できたら完結後も番外編みたいな感じでその後の日常もみたいかな、とは思うかな。

    作者からの返信

    ありがとうございます♡

    正直、まだまだ有栖のこともシロちゃんのことも書いていたいって
    思うくらいで。
    やっぱり作者として愛着がありますしねー。

    日常ものとしてはまだまだ書きたいこと、書けることあると思うので
    そういうのはこれから書ければなって思ってますので
    ぜひ読んでくれると嬉しいです。

    ただその反面、ドラマ性としてわたしが描きたかったところは
    この第四章で綺麗に描けたという気持ちもありまして
    (たぶん三章ラストの有栖が一番描きたかったのかな? って思います)

    ここで一区切りとしました。

    本当にたくさん応援コメントいただいてありがとうございました
    すごく励みになりました♪

  • カミングアウトしちゃった以上は追い出される?のはしょうがないよね。配慮ができてるともいえるし。
    そういうの考えると旬としての脳内口調がちょい無理してる感がみえてきた気もするし、今後はそこらの気持ちの整理もやる感じなのかな?
    まあ、やんなくても本筋じゃないから問題ないんだけど、リョウへの反応的にそうみえちゃうのは、ね。

    あと、それはそれとして誤字?報告
    〉どういう気持ちでいればいい、かわかんないじゃん。
    いい、→いい 又はいいか、
    だと思う。

    作者からの返信

    コメントいつもありがとうございます!

    さきに誤字についてありがとうございます^^
    修正しました……!

    >旬としての脳内口調がちょい無理してる感がみえてきた気もするし、今後はそこらの気持ちの整理もやる感じなのかな?

    この無理してる感が主人公(旬/有栖)のモラトリアムで、たぶんそれが解消されたとき、有栖ではいられないのかなって思うので。
    ここは未消化でいくと思いますね!


  • 編集済

    あー…薄々わかってたけど制服の件は悪ふざけって感じじゃなくて、シロちゃんなりの有栖への気遣いって感じなのかな、これ。
    それはそれとして丸く収まって色々よかった。
    まあ、チェシャちゃんの件もそこまで揉めず?に丸く収まってたし、章またいでまで大騒動みたいになっちゃうよりは作品の雰囲気にあってる気がするし、個人的にはこの終わり方は満足。

    作者からの返信

    シロちゃんは計算してやってる子なのでそうですね!

    さじ加減によっては大火傷する話だし
    有栖にとって都合のいい世界にもとられる展開ではあると思うんですけど……ねw

    この作品世界のなかにおける最大限のリアリティのなかで、有栖というファンタジーな存在を描ければと思い

    この解決策にもっていきました><

  • 収まる所に収まった感じですね(^^)

    加恋は、正しい道に行ったけれど
    なんだか、寂しさも感じてしまう(´・ω・`)

    作者からの返信

    あ、うん。そうなんですよね
    加恋書いてて楽しかった分わたしも寂しい感じで

    これで甘夏的癒しはチェシャちゃんだけになってしまった感じです

  • まあ、早めにバラさないと色々不幸がおこりかねないしね。
    今回の場合は双子も両方揃ってるし、衣装もあるし、友達もいるしで、ネタバラシ?には最適な状態だから、説明次第ですぐに恋愛対象が有栖から加恋に移る感じで不満?とはちょい違うかもだけど、負の感情は抱かれにくいかもだし。

    作者からの返信

    >まあ、早めにバラさないと色々不幸がおこりかねないしね。

    んー、そうなんだよねー。
    4章を書き始めたときは実はそっちの落としどころを想定して書き進め始めたのですけどね!

    加恋というキャラが、そういう方向にさせなかったといいますか――甘夏としても……まさか市河に、加恋が即堕ちするとは思わなかったんですよねー

    という、ことで。
    4章下の後半戦は、旬は有栖として進める感じになりますので、よろしくお願いします><


  • 編集済

    こう、双子の姉妹が入れ替わって遊んでいる時に片方が興味ない相手にもう片方が恋しちゃうけど、相手が好きなのは片割れの方って展開は似たようなの見たことはあるけど、色々漏れてるけど一応男子な姉の方が男でってパターンははじめてみるから何か面白いな。
    それはそれとして加恋も有栖というか、旬を好きになる展開じゃなくて普通に男子を好きになる展開は結構ありかな、とは思う。
    個人的に加恋と旬(というか有栖?)の関係は普通?に双子の姉妹みたいな関係でいいと思ってたし。

    作者からの返信

    M-A-Yさん

    応援コメントありがとうございます_(._.)_

    この4章を考えるにあたって
    いちばん悩んで、シナリオをこう舵をきろうってやっとわたしの中で踏ん切りがついたところです。

    それまでの加恋の気持ちのこともあるので
    投稿するまで何度も迷ったんですけどね

    >個人的に加恋と旬(というか有栖?)の関係は普通?に双子の姉妹みたいな関係でいいと思ってたし。

    そう言ってくれると、気持ちが安らぎますし
    わたしもそう思いました。

    あと詩帆と加恋の組み合わせを書いてるのもたのしいので^^

  • たわわになりまして
    たわわになりまして

    あれはいいものです

    作者からの返信

    大事なことですからね。
    二回は言わないとですね。

  • 551て福岡にもあったんですね
    大阪特有かと思ってました

    作者からの返信

    いえ、福岡では見かけないですねー
    4章は大阪での話なのでb

  • 誤字あったので。
    〉「もう二人とも、風呂履いて化粧落としちゃった感じ、だよね」
    →風呂入って
    又は
    →お風呂入って
    だと思う。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    早速修正しました(*´ω`*)

    お風呂が靴みたいになってましたね( ̄▽ ̄;)

    これからも応援よろしくお願いします。

  • これからそれぞれの恋愛模様が収束してきそうですね(๑>◡<๑)

    作者からの返信

    ちょっと物寂しい感じもしますが
    綺麗に面白く畳めるようにしていきたいですb

  • GWも更新ありがとうございます😄

    いつも応援してます✨

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!(*´▽`*)
    GW後半も頑張って書いていきます!
    これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 先程見かけた時にあれ、タイトル変えたんだ。と思ってましたけどやっぱりこっちの方がしっくり来ますね
    「裏垢」っていう単語は規制対象なんですかね
    初めて知りました

    作者からの返信

    そうなんです。
    Twitterで共有してたら、わたしのツイートだけセンシティブ制限がかかるようになっちゃって。
    いろいろ違う言い方にしてみたんですけど…。
    諦めて戻しました><

    ご迷惑おかけしましたが、これからもよろしくお願いします


  • 編集済

    ネット上に広がったチェシャ猫の首を落とす事は出来ない。
    「ネットの海は広大だわ」

    草薙素子風かな?
    だからちょっとボーイッシュ?

    作者からの返信

    攻殻でてくるのは意外っす
    SF書いてみたいぃ

    チェシャちゃんはどっちかというとレンカノのほら、あの……八重森さんだったかな、みたいなイメージです

    >チェシャ猫の首を落とす事は出来ない
    このハートの女王メタファーいいっすねー

    それなら海ごと叩き割ってしまいなさいって言いそうですけどね♥

  • 妹ちゃんは、鏡の中の(裏側)ヒロインだったのか!
    なるほど!

    作者からの返信

    そうなんですよ!
    1話から出てる貴重なキャラですからね、(……負け)ヒロインですよー
    つぎの3章で、三人目。です。

  • 妹ルートはないとφ(..)

    作者からの返信

    まさかーw

  • まだナンパレース続いてるの!?
    もう、シロちゃんナンパして
    ポイント総取りでいいんじゃまいか(錯乱

    作者からの返信

    あー、いいかも……(錯乱w)
    や、でも。。結構ふつーにいいかも……(錯乱part2)
    なんか、インスピ湧きそう
    いつも応援ありがとうございます><

  • >裏垢女子の身バレ時の心情を、10文字以内で記載しなさい

    『バレちゃったら垢消そ』 → 手遅れでした
    10文字

    作者からの返信

    そういう応援コメントを待ってましたww
    たぶん、有栖ちゃんはもう垢消しくらいじゃ逃げられないですよね

  • あれ? 妹ちゃんルート?
    と思ったらここで、出てくるんですね。

    そして
    女装潜入したれけど速攻バレてからの口封じw

    作者からの返信

    妹は大事に育てたいかなぁと^^ 

    新キャラに早く名前を与えてあげたいんですよね
    でも、シロちゃんとも絡ませたいんですよね

  • 2章楽しみです!

    作者からの返信

    はい! 頑張って書いていきますので応援よろしくお願いしますm(__)m

  • 仲田詩帆

    仲田氏→ナカダシ
    はリアルで思ったけど
    その先があったのか!?

    新発見!
    なんて残酷な!

    作者からの返信

    そう! こんな名前の付け方したの初めてだけど
    ほんとに一発ネタみたいなもので^^;

    一章の終わりまで温存してました笑

  • 一緒に行くかと思いきや、お一人様

    そして、カーディガン渡したのは
    ガラスの靴になってしまいそうなw

    作者からの返信

    回収するかわかんないフラグを残してしまいました。
    ……BLもんじゃないんですけどねw


  • 編集済

    これは、勝負とみせかけて……
    次のヒ……
    おっと誰かが来たようだ

    作者からの返信

    次ヒは、勝負の最中に……ちら見せかなーと

  • _人人人人人人人人人人人人人_
    > 私と勝負しなさい!!! <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

    調べてみたら、集中線ぽい絵文字ありました

    ※自分でもつかお(*´ω`*)

    作者からの返信

    すごい(*'ω'*)
    ちょっと入れ込んでみますw


  • 編集済

    ネタバレかもしれませんが

    これ! 登場ヒロインが
    全員裏垢女子で、しかも既に
    “繋がってる”って事ですか!?

    って事は、妹ちゃんも!?
    エロスの予感に高鳴っちゃいますね

    作者からの返信

    ふふふw

    いま言えることとしては、
    甘夏的ラブコメなので、ヒロインの数はもっと増やしますw

    妹はねー。
    絡ませないわけないですよねー^^

  • 「それ実は俺なんだよね」って心の中で思っている状況、大好きです!
    あと、自分も男の娘になりたい……

    作者からの返信

    ありがとう!
    そして、性癖のカミングアウトもありがとうw 
    できるだけ刺さる作品をつくっていきますねb

    作品のなかで女キャラを作りだしてる時点で書き手ってのは、
    すべからく男の娘ですから!

  • 鍛えてる女性のうっすら出てる
    腹筋と発達した臀部が好きです

    ハァハァ(*´ω`*)

    って男かよ!(笑

    作者からの返信

    www
    ボーイッシュ系女子とガーリーな男子の境界線って
    どこなんでしょうねw
    というお話です^^


  • 編集済

    おお!!

    面白くなりそうな始まり方っ!
    期待込めて一旦★2しました!

    作者からの返信

    ありがとう!
    面白くしてみせますねb