応援コメント

洗濯機と銭湯(魔法のじゅうたん)」への応援コメント

  • 生活が楽しそうなのが伝わってきます。銭湯いいですよね。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます。感情の波が激しく、拙いところも多いですが、これからも応援していただけると嬉しいです。

  • 銭湯行きたくなりました(*´v`*)

    碧海 山葵様、語り口調が入りやすくてほんわり読めちゃいます。
    サボテン私も気になっています!

    作者からの返信

    銭湯、寒くて足が遠のいておりましたがわたしもコメントいただいてまたいきたくなりました。

    毎日の日記なので、荒ぶっている日もあれば陽気過ぎる日もありますが、ぜひ楽しんでいただければと思います!

    サボテンに花を咲かせたいものです。

  • 魔法のじゅうたん聞きながら書いています。
    良い曲ですね。

    常々思っていたことですが、音楽は文章を補間してくれますよね。
    文章の良いところは見えないから、
    見えない部分を想像できることだと思っています。

    音楽はその想像の穴を補間して埋めてくれますよね。
    山葵さんが歩いていた夜道には脇に小さな公園があったのかな、
    道脇の家々から夕飯の匂いや湯気の匂いが漂っていたのかな、
    誰かを思い出した瞬間も有ったのかなって。

  • 銭湯好きなのは結構共感できます。安堵感というか、リフレッシュ感はユニットバスでは味わえない何かがありますね。たまに出すお風呂代も明日への投資や自分へのご褒美と思えば、惜しくありません。(^^)

    作者からの返信

    寒いと銭湯に行くのも億劫になってしまうのが恐ろしいです。
    冬はユニットバスが大活躍の予感です。

  • こんばんは!
    ひろーい湯船に浸かると、身も心も解放されたような気持ちになりますね。
    魔法のじゅうたん、素敵な曲です。
    私も銭湯に行きたくなりました。

    作者からの返信

    こんばんは!
    気圧の影響か、今日は肩こりがひどいので広い湯船に入りたい気分です。
    銭湯、隣に引っ越してきてくれないでしょうか…。
    また涼しくなってきたので、散歩のお供にわたしも聴きます。

  • 森緒 源です。
    拝読しました。

    広い湯船でらくらく入浴。
    素晴らしい贅沢。

    ユニットバスの窮屈な生活より何倍も豪華ですよ。

    仕事が決まってお勤めが始まったら、ユニットバスの暮らしになるかもですが、今はその贅沢生活を楽しみましょう。

    ちなみに私は温泉大好き人間です。

    …この先も拝読します。



    では。

    作者からの返信

    ご覧いただきありがとうございます!

    今できること、今だから得られることに目を向けて楽しんで1日1日を過ごしていきたいと思えるっていいことかもしれません。
    はやく自由に温泉旅行に行けるようになりたいものです。

    これからもよろしくお願いします!

  • くるりの魔法のじゅうたん、はじめて聞きました。いい曲ですね。世界が広がっている事を伸びやかに歌っているようで。

    そして、碧海山葵さんのこの一編ととても合っていて、それがまたいいです。風を肌で感じて、空を見上げて、そして「いっちょやったるか」と呟くような、そんな切り替えの瞬間を表現されているんですもんね。♪東からの風は絨毯のように生まれた街に飛んでった♪で感じる郷愁と世界の広がり。とてもいいですね。

    自主企画にご参加頂きまして、ありがとうございます!

    作者からの返信

    閲覧・コメントいただきありがとうございます!
    素敵な企画に参加できて嬉しいです。くるりは個人的に今の季節がぴったりのバンドだと思っているので、もし興味が湧いたら他の曲も聴いてみていただけたら幸いです。
    こんな感じで少しずつ日記のようなものを音楽も交えつつ、書いていけたらいいなと思っています。
    これからもよろしくお願いします!