第17話


 懐かしの再会


四歳になったセオールは外で遊びたい気持ちを抑える事が出来なくなってきた、ので置き手紙をし海をイメージしてて転移

すると陸の上であった?海は見えるがなぜ陸の上でしょう?

それは玄武の上に転移したから、なつかしい神力じゃあだれじゃったか忘れたが久しいのうとセオールに言う懐かしい亀だと返す他のは元気にしてるかい?皆元気にしてるただ魔力が少なくなってきてるのがあやしいのう、すると陸や空から何かがやってくるけど敵意は無い、暫くして到着して来たのは大精霊であった魔石持ってないと分けられないと言うと消えたと思ったらオークジェネラルやオークキングを咥えてきたみんな玄武に乗り込み解体を待っている、解体して魔石を出して吸い出す更に魔石に神力と聖と光を混ぜたものを注ぐあとは複製をしていくあとは一度に合成二個出来て半端が出来たのでそれはもらい、再魔石をやるとどんどん減っていく五分くらいで無くなったので空を回収して明日までいるならまた持って来るが?皆うなずき転移で帰り加護に四大大精霊の真超特大と出ていた、なんかキツイと思い横になり何気なくステータスを見たら数字がドンドン増えている四兆あったはずが7兆をこす勢いだ9兆手前で止まり再魔石に神力等を注ぐと余裕が出来たセオールはまた複製して玉を4つ作り出し寝た、朝すぐに転移で海をイメージして来たするとよだれを出す三匹に玉を4つ出して置く

昨日よりは緩やかに減っていく一時間位して無くなったのでまた注ぐと今日はお腹いっぱいになったのか減らなかったユグトラシルの木は無かったがそういえば第三のヒルズに置いたのを思いだし転移で行くと砂漠化していたがユグトラシルが境界線みたいになっていたので再魔石を4つ出して置くと凄い勢いで無くなったのでまた注ぐとまた一気に無くなる都合四回繰り返し五回目はあまり減らなかった。すると大地が緑に変わりゆく手伝いがてら薬草栽培を真ん中にすると大地が緑一面に変わっていく砂漠化は無くなり緑に変わり

薬草や魔力草や見たこと無い草がたくさんあったがどれも取らずにユグトラシルの玉に注いで実がなっていたので葉と実を貰い転移で家に帰ったらみんなに心配させた事を謝り即席クーラーを作り出した複製して渡そうとしたら止められた加護はしっかり真神超特大と出ていた?数値が増え出したので横になるといい寝室に入るすると10兆20兆30兆とどんどん増えていく60兆を過ぎた辺りで緩やかになり約70兆越して止まったインフレがすごすぎて暴走仕掛けたが纏うと簡単に止まった。Zみたいに黄色になっているセオール


メアリーはセオールを見てかなわないライバルと直感するのだった。夜は成人の女の子達相手に遊んだようだ爆発しても空だから安心こっそりと即席クーラーを付けて回り怒られたけど快適になっているみんな

キングとジェネラルの肉を複製して焼き肉をしたが焼くより食べるペースが早いので男も手伝わせた

キングが人気だったような?


楽しんでる約40人は世間を知らなかった

戦争があちこちで勃発していることを

食糧難に苦しむ人々を

悪政がまかり通っていることを

昔の面影は今はない


そして気づいてくれるのはいつの日か?



ある日セオールが一人で寝ているとエルフが襲ってきたがバインドで拘束してよく見るとエンシェントエルフがまた闇に堕ちていたまた欠片かと思いきや玉が入っているそれを抜き取り神力で回復するとエンシェントハイエルフと生まれ変わったバインドをとき何で?と聞いたら魔王に闇の大魔王に産まれてきたのが大魔王を吸収したらしい、お陰で魔神や魔人がより強く沢山いるらしい神力で玉を塗り替えると俺に勝手に入り込むが影響はない。


セオールはカチコミに行くことを決心しエルフから聞き出して転移すると悪魔だらけの場所に着いた

悪魔は神力で触ると消えるほどに弱い雑魚を倒していきながら魔人が出てきたが一太刀で消えた


何日過ごしてるのか分からなくなってきた

何万を消したかも分からない

分かるのは闇が晴れていってることだけ

ラスボスがいそうな予感

自分の体に貯まる玉の存在いろいろ考える事があるがエクストラハイマジックポーションとエクストラハイポーションを飲み干し暗黒の大陸についたらどてっぱらに穴が空いたセオールそして吸収されていく

まさに不意打ち

しかしセオールはギアスをしたまま戦っていたのだと思い出す全解除すると魔王が闇が消え去り大陸全てが新たなる大地と生まれ変わった。が体の変化に気がついた。自分が本当の敵、神を討つ者と意識が乗っ取られる前に神力で頭を触ると黒い霧が消えていったが意識が無くなり緑に倒れるセオール




神は神しか倒せない




邪心セオール神の誕生だったはずがセオールの意識が戻ると心臓に一太刀神力を込めると晴れているらしい景色、もう戻れないと思い走馬灯が流れていく

が創造神ではない転生神でもない誰かが入って来る何かを流す体に以上はないが剣を刺しているのを抜かないとで意識を失くす


起きたらメアリーの顔があった

が体を固定されていた

エクストラハイマジックポーションとエクストラハイポーションを流し込み力をいれると壊れた拘束具そして消えるメアリー鑑定するが邪心としか見えなかった


転移で家に帰るセオールはメアリーを鑑定すると邪心の欠片が埋まっていたすぐに取って神力をかけると

アーロン神という神が誕生したがアーロンの体に欠片が埋まっていたので取り出すとアーロン神という神が真神アーロン神という神が誕生だった欠片は消え去りアーロンも消えた。


疲れたセオールは眠りにつく夢を見ながら数日寝たら五年間寝ていたのだみんな大きくなって当たり前である神を越えた神アーロンとは?真神アーロンを越えた神と称号があった?分からないので知らん顔

数人は巣立ち母親は居ない男も居ない


丸が沢山で見えません

正に魔力がなっているが減っている魔力京にまで下がっているエクストラシリーズを流し込み一息つく


日常を取り戻したセオールはまた複製して日常生活を送る


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る