はじまりへ タンポポ

よねちゃんなのね

第1話 はじまりへ タンポポ

私はハッとして、まだ飛ぶのをためらう綿毛のタンポポのそばで微笑んだ。

「優しいね」

タンポポの綿毛に話しかけると、綿毛は嬉しそうに空へと飛んでいった。

高く空へ。

ただ、まだ空へ飛ぶのをためらう綿毛もいた。

空から綿毛たちは言う。


空はきれいだよー。

風は優しいよー。

旅にいこうよー。

気が向いたらねー。


私はハッとして、まだ飛ぶのをためらう綿毛のタンポポのそばで微笑んだ。

「優しいね」

タンポポの綿毛に話しかけると、綿毛は嬉しそうに空へと飛んでいった。

高く空へ。


……。


こうしてタンポポの綿毛たちはみんな旅に出た。

それから私も歩きはじめた。


道端で、タンポポのお母さんは静かにみんなの幸せを祈っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

はじまりへ タンポポ よねちゃんなのね @yonechantokakuyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る