応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • どちらのアーティストも世代ど真ん中でしたので、
    大変興味深く読めました。
    自主企画と言うことでDJ形式なのも新鮮に感じました、
    普通の物語だけでない小説の可能性は自由ですね。
    素晴らしい作品をありがとうございました!!

    ※当方の拙作短編に応援頂き、恐縮です。
    今後とも何卒宜しくお願い致しますm(__)

    作者からの返信

    kazuchiさん

    拙作をお読み下さりありがとうございます。
    こうした企画に沿って書くのも面白いものです。自分では思いつかないネタですから。
    この作品は自主企画を見て、結構サラッと書いたものです。


    こちらこそよろしくお願いします。

  •  ラジオ番組風というのが、斬新で面白かったです。また、恋愛は「終わりが来ると知りながら止められない衝動」という意見にも共感しました。
     私は、B’zのファンなので『もう一度キスしたかった』は知っていましたが、氷室京介さんの『Lover's Day』は知りませんでした。なのでユーチューブで聴いてみました。どちらも恋が終わった後の、切ない心情を表現した名曲だと思いました。

    作者からの返信

    久坂裕介さん
    応援コメントありがとうございます。

    ハヤシダノリカズさんの自主企画のテーマが面白く
    それに沿って書いてみました。
    私もB'zも好きでよく聴いていました。
    一番好きな曲が「もう一度キスしたかった」で
    このテーマでどんな風に書こうか考えていたところ
    先にこの曲が浮かび、それを軸に書いてみました。

  • 自主企画に参加頂きまして、ありがとうございます。

    確かに愛や恋をモチーフにした歌って多いですよね。
    リズムとメロディが感情を盛り上げたり癒したりしますし、そこに一番スコンとフィットするのが愛や恋をモチーフにした歌詞なんでしょうかね。

    そして、【終わりが来ると知りながら止められない衝動】ですか。なるほど、確かにそうですね。老夫婦の死別も含め、愛や恋には必ず終わりがありますからね。
    最終的な結末は絶対に別れ。だけど、好きにならずにはいられない。それが恋愛。そうですよね。

    そして、稲葉と氷室の声で歌われるラブソングはいいですねー。なんとも切なく色気がある。二曲とも久しぶりに聞きました。
    企画参加、二曲の楽曲紹介、ともにありがとうございました。とても嬉しいです。

    作者からの返信

    とてもユニークな題材だったので自主企画参加させていただきました。
    どんな内容にするか考えていたところ、先に曲の方が浮かんだので
    それに合わせてコラム(ラジオDJのトーク)の方を書いてみました。

    お読み下さってありがとうごさいました。