【No. 147】何年か前に読んだweb小説なんだけど知ってる人いない?

何年か前にどこかのサイトで読んだweb小説なんだけど、知ってる人いない?

話自体はよくある転生ものなんだけど。一話で主人公が死んで、神様に会って、なんかチートっぽいものもらって無双する的な。

詳細スレッドに続きます。

 |

メインヒロインが確か獣人の子。犬とか猫とかじゃなくてもうちょっと珍しい感じのやつだったと思う。

主人公のチートはありがちだけどアイテムボックスとか言語系とか。それ以外に相手の魔法?攻撃?を無効にできる的なやつがあったと思う。そのチートを駆使して戦う的な話だった気がする。

 |

話の途中で国同士の陰謀みたいなのに巻き込まれてその中で国が一つなくなるんだけど、そのなくなった国のお姫様がサブヒロインみたいな感じで主人公たちと一緒に行動するようになる。そのお姫様がごたごたしてる中でナイフで長い髪を切って短くするシーンがあって、それだけ覚えてるんだけど。

 |

細かいところまでよく覚えてなくって、タイトルももう覚えてなくて、もし読めるならまた読みたいって思ってるんだけど、似たような話が多くてこれだ!ってのが見つからなくて、それっぽい話知ってる人がいたら教えて欲しい。


 |

これは?自分で読んでないけどヒロインがチーターの獣人で足が早いみたいなことがあらすじに書いてある

 |

出だしだけ読んでみたけど違うと思う。公開日見たけど、多分もっと古いやつ。でも情報嬉しい。助かる。


 |

正直、特徴がよくある感じすぎて絞り込みが難しい。なんかもうちょっと情報ない?

 |

ごめん、自分でも当時似たような小説いっぱい読んでたから記憶が混ざって曖昧なんだ。最初に会う神様も、女神だったかもしれないし、天使みたいなのだったかもしれないし、それも曖昧。

あ、お姫様は銀髪だった。それは覚えてる。

 |

銀髪か。ちょっと知ってる中に該当の話がないか見てみたけど、この辺りはどう?みんなちょっとずつ違うところあるけど、もしかしたらと思って。

 |

3つもありがとう。全部軽く見てみたけど、違った。でも嬉しいよ。ありがとう。


 |

ひょっとして、そのお姫様ってミラって呼ばれてなかった?実際はもっと長い名前だけど、国がなくなったときに「私はただのミラになりました」って。

 |

!!そうだったかも!そうだ、それで後書きのところで作者が銀髪から鏡ミラーって連想してミラって名付けたって言ってた!それ!

 |

だとするとごめん、その話、もう公開されてない。

 |

まじかー。設定とかありきたりだけど、それでもお姫様のキャラが好きだったんだよ。あと主人公の能力の使い方とか。まあ、もうあんまり覚えてないんだけど。

 |

ひょっとして、感想書いたことある?その作品に。

 |

え、そういえば、書いたかもしれない。

 |

俺、作者だわ、その話の。なんかごめん、思ったほど読まれないしうまく書けなくなっちゃったし嫌になって削除しちゃったんだ。でも、感想、あれが初めてもらった感想だったからめちゃくちゃ嬉しかった、ありがとう。

 |

え、まじで!?作者!?

 |

まじで。まさか俺の話を覚えてるやつがいるとか思わなかった。覚えててくれてありがとう。自分でもいろいろ思い出した。本当にありがとう。

 |

いや、こっちもありがとう。また読みたいって思ってたけど、公開されてないなら仕方ないな。俺は割と好きだったよあの話。

 |

うん、ありがとう。めちゃくちゃ嬉しい。泣きそう。てか泣いてる。ほんとありがとう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る