秋乃は立哉を笑わせたい 第24笑

如月 仁成

予告編 しっかりいい朝食の日


 ~ 四月十一日(月)

  しっかりいい朝食の日 ~




 パパ! ヤバいって! パパ!


 学校始まるなり家にいる凜々花ちゃんの方がヤバいと思うな、パパは。


 ああそれな? 生徒ズは、なんでもお偉いさんが来るとか何とかで休みなんよ。


 そうなのかい? ……言われてみれば、お兄ちゃんもリビングで勉強してるね。


 お偉いさんってどのくらいおえれえのかな。


 さあ。名前でも分かれば調べられるかもね。


 名前はな? サクシャーノ=ゴツゴーさん。


 ああ、その方には逆らえないね。凄く偉い人だから。


 どんくらいおえれーの?


 カレンダーをずっとずらすことができる。


 へえ。いやそんなことどうでもよくてさ! これヤバみがヤバくてまじヤバい!


 どれのこと? ……ああ、そうだね。朝ごはんの小倉トースト、美味しかったよ。


 そじゃねえよ! おにいがヤベえ儀式始めた!


 今日はいつもより冴えわたってるね。なに言ってるかまるで分からないよ。


 これ! ヤバい儀式なの分かんねえの!?


 儀式なの? 小倉トーストが。


 ……小倉トーストっての? これ。


 うん。


 小倉さんって、小倉何人何首の小倉さん?


 穴埋め問題だね。四角にはいくつの数字が入るのでしょうか?


 一人百首。


 ちょっと待とうね。小倉さんに盗作疑惑がかかってるから。


 一人三首だっけ?


 その怪獣、この前も出て来たよね?


 とにかくこの小倉さんに群がる七人官女たち!


 バランス悪いなあ、雛段。


 これは何かの儀式にちげえねえ……。


 あのね、凜々花ちゃん。そうじゃないんだよ?


 儀式じゃねえの?


 儀式かどうかはともかく、小倉さんは愛人の方だね。


 へ?


 ハーレム王は、こっち。


 …………食後の砂糖たっぷりカフェオレ?


 そう。


 なんでこいつ如きが!?


 しょうがないじゃない。モーニングはコーヒーとそのオマケなんだから。


 納得いかん! 仮に小倉さんじゃなけりゃ、こっちのソーセージが王でしょうが!


 ボリューム的に?


 ちがくて! ハーレム王なら男でしょ!? こいつならまるでチ




 ――勉強の邪魔なので。

 俺は、外に出てサッシを閉めた。


 ポッカポカの日差しの下は。

 思いの外、勉強がはかどったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る