内なる狂気が顔を出したら

アモア

第1話 ❶狂気の御守りマラソン 

2022年

車の事故に巻き込まれて家族が全員死んでしまった。トラック居眠り運転での玉突き事故に挟まれて無残な姿で確認は苦しく辛いモノだった。

親族は家族しかいないので天涯孤独となってしまった。相手は逮捕され懲役刑で収監された。


自分の中では落とし所を必死に探していた。

出発時刻を少しでも変えていたら

用事をキャンセルして一緒に乗っていれば

車でなく電車にしていれば

仕事は一切手に付かないので暫く休職をとった

自分だけが助かって皆死んでしまった。

何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で

答えにない問答を繰り返す日々が続いていた。

ある日警察署で手続きをしていた時

警察職員の小話が聞こえていた。

「あの人居眠り運転のトラックに挟まれて家族全員亡くなったそうよ、運が悪い人もいるもんね」


この言葉が自分の耳に聞こえて来てしまったのは何故だ?ここは警察署、民間人を守る人たちがいる場所であって罵倒される場所ではない。

しかもこの事故は100%相手が悪い

警察が何でそんなことを言うのか

運で全てが片付けられてしまうならば

もうこの世は終わりだろう。


運が悪かった。

そうか運が悪かったのか

そうかそうかそうかそうか運が悪かった。

ならば死ぬのは運が悪いのか。

事故に巻き込まれるのも殺されるのも

全部運がわるいせいなんだ!


生きている事は運が良い事なんだ

誰かを殺すと運が良くなるのかな?

この話をしてくれた警察官は運が良いんだね

警察署でこんな良い話をしているのだからね

じゃ警察官を集めよう

手元に置いておけばきっと良いお守りになるよ

ひとりふたりじゃ足らないな

この世には八百万の神がいるから

出来るだけ沢山のお守りが必要だ

でも大きいモノを沢山集めるのは大変だから

「熊の手」にならって手を集めよう。


自分は運が悪いのだからいつ死んでもおかしくないのだから早急にお守りを集めないと死んでしまう。早く準備して練習して最高のお守りを手に入れないといけない!相手も全力でお守りを守っているから計画的に採取していく事を考えないと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る