第171話 緊急セクハラ信号

 アリス・スプリングスは、ステファン・スプリングス子爵の妹である。


 ステファンによると、彼女は現在15歳。ずいぶん年の離れた兄妹だ。


 大人な艦長が判断するに、それくらい時間が空いても子供を授かるということは、スプリングス家の夫婦仲はかなり良好だということだろう。


 私とて今なお妻との仲は良好で「あと一人や二人くらい子供がいてもいいんじゃね?」と常々思っているから、よく分かる。


 その話を妻にすると「もうそんな歳じゃない」と怒り出すが、必ず翌朝には機嫌が治っている。必ず私の隣で、ツヤツヤな顔に満足そうな笑顔を浮かべることになる。


 私は、近接戦闘で元帝国陸軍鬼曹長の妻に勝つことはできない。だが、ベッドの上の格闘戦では、妻に百戦百勝の負け知らずである!


 だが幼女の姿で主張しても説得力がない。だから同じことを二度言っておく。


 負け知らずである!


 いかんいかんアリスの話だった。


 ステファンがイケメンだったことから、大体想像はしていたのだが、やはりアリスも美少女だった。


 切れ長で少しつり上がった目に宿る瞳は、深く澄んだ空の碧。


 その中には無限の好奇心が宿っていて、今は私に興味を抱いているのがありありと見えている。


 美しくて長い金髪は、夕日に照らされた金麦畑のように輝いていて、艶やかでシルクのような滑らかさが感じられる。


 透き通るような白い肌と、ほんのりとピンク色に染まった唇は、まるで桃のようだ。 


 気を抜いてボーっと眺めていると思わずチューしてしまいそうになる。

 

 私はアリスの美しさに、思わず息を呑んでしまった。だって、その美少女に抱っこされてるんだもの。目の前5センチにその唇があるんだもの。


 艦長、チューしちゃってもいいよね?


 欧米じゃ、チューくらい挨拶だよね?


 ねっ?

 

「ジィィィィィィ……」


 ふと気づくと、ヴィルミカーラが突き刺すような視線を私に向けている。


 なんだろう?


 物理的には何も攻撃されていないはずなのに、頬のあたりが針でチクチク刺されるように痛い。


 ポン!


 突然、耳元でインカムの着信音が鳴り、続いて平野の声が聞こえて来た。


「艦長、ヴィルミカーラから緊急セクハラ信号が入ってきましたが、奥様への報告事案ですか?」


「ひっ!?」


 ヴィルミカーラを見ると、私にスマホを向けて画面のアイコンを指差している。


 赤い背景に白バッテン入ったアイコンのタイトルを見ると「セクハラ通報」と表示されていた。


「こ、これを押すと、か、艦長のインカムのカメラ、え、映像がひ、平野のとこにそ、送信される」


「ヴィルミカーラ! き、貴様、なんということを!」


 つまり、さっきまでアリスの唇やアリスの胸元や、胸の谷間や、胸の谷間とドレスの間にできる隙間や、白い胸の谷間を見ていた映像が、平野のところに送信されるということだろうが!


 というか平野も平野だ! 「セクハラ通報」をヴィルミカーラにもたせる意味がわからん。こいつにセクハラされるのは、いつだって私の方なんだが!?


 そんなことを考えていた私の耳元から、平野の氷点下ボイスが聞こえてきた。

 

「全部、証拠映像として保存済みです。これは……完全にギルティですね」


 ガクガクブルブル震える私を、アリスがギュッと抱き締めた。フワっと良い香りに包まれた、私は少しだけ落ち着きを取り戻すことができた。


「タカツ艦長、捨てられた子犬のように震えていらっしゃるけど、大丈夫ですの!? 安心してくださいな。きっと、わたくしがお守りしてさしあげますから」


 そう言って彼女は、批難のこもった鋭い目線をヴィルミカーラに向ける。もしかするとアリスは、私を怯えさせるようなことをヴィルミカーラがしたと思っているのかもしれない。


 まぁ、半分はそうなんだけど。

  

 とにもかくにも、ギュッとされた私は、お返しにアリスの首にギュッとしがみついた。


 だって、ほら、そういう流れ? だし?


「は、反省、し、してない……」


 ヴィルミカーラが何か言おうとしたところを遮って、インカムから平野の声が響く。


「護衛艦フワデラでカトルーシャ王女がお待ちです。急ぎ、皆さんをお連れ下さい」


「わかった。急いで戻る」


 私はアリスや同行の騎士たちに視線を向けながら言った。


「それではアリスさん、王女殿下がお待ちですので、これからフワデラへ移動しましょう」


 その場にいた全員が移動を始めたとき、ヴィルミカーラが私を受け取ろうとアリスの前に進み出る。


 その瞬間――


キンッ!


 ヴィルミカーラの前に、アリスの護衛騎士二人が剣を抜いて立ちはだかた。


「アリス様に近づくな! 亜人!」


 二人の護衛は、明らかな敵意をヴィルミカーラに向けていた。


 敵意を向けられたヴィルミカーラは平然としていたが、私はと言えば、突然発生したこの状況を把握することができず、呆然としたまま固まってしまった。


「何をするか!」


 ステファンの怒号に、ハッと意識を取り戻す。


 ようやく状況を把握した。


 こいつら、うちのヴィルミカーラに剣を向けやがったか!?


 周囲を見渡すと、他の護衛騎士たちも剣の柄に手を掛けている。


 アリスはと言えば、顔を背けながら、その視線は汚らわしいものを見るかのようにヴィルミカーラを見下していた。


 プチン!


 私は、自分の頭の血管が切れる音を聞いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る