応援コメント

お題:大誤算  「バズらなきゃよかった」」への応援コメント

  • あれ?
    このミュージシャンの彼も、ダメンズ?
    至極、普通の人に思うが…。

    その当時に流行っていたり、思い出を共有した歌で、別れた相手を思い出すのは、よくある話のようだが、ブレイクのきっかけになったその曲は、ミュージシャンである限り、歌い続ける事になるだろうし、その度、思い出すとなれば、なかなかキツいね。

    元カノ…戻って来るかもしれないよ。著作料目当てだけど。
    だから、その元カノは、ミュージシャンの好きになった元カノじゃあ、ないんだろうね。

    作者からの返信

    キューコー先輩
    これは、たぶんダメンズじゃない(笑)
    ただもう、大誤算ってだけ(笑)

    きりをつけるつもりで作った曲が
    ヘビロテされちゃあねえ(笑)
    著作権目当ての元カノって……それこそ、いります(笑)??

  • 元カノはもう戻らぬよ。
    売れないミュージシャンっていうのは、その時は尽くしてくれる彼女を大切にするが、売れた途端浮気三昧で綺麗な女優とかと結婚するんだよ。
    そうさ。だって今までモテなかった陰キャの音楽バカが、やっとモテると人生狂うんだよ。

    この彼も、バズった直後は元カノに想いを寄せているかもしれないけど、その内そんなの忘れて遊び惚けるさ。だって、ダメンズだもの(笑)。

    作者からの返信

    無雲ちゃん(笑)
    だって、ダメンズだもの(笑)
    名言が出たな!!
    ミュージシャンは、一発屋ほど、女子でだめになるね。
    支えてくれた彼女を捨てて
    モデルとかに行くんだけど

    まあ、だいたい終わりなんだよ、女も曲も。
    一発屋、まさに(笑)

  • なんと言っていいか。
    まあ、彼女はバズれば、またできるから。うん、たぶん。

    作者からの返信

    アメ
    そうそう(笑)
    あたれば女子が寄ってくるから。

    ただし、そうゆう女子が
    ふたたびキツイ場面に来た時
    支えてくれるかどうかは

    だいぶ、疑問だ(笑)

  • 次はその気持ちを歌にしてみるとか?
    水ぎわさまのところの歴代ダメンズたちから共感が貰えるかも?

    作者からの返信

    万葉ちゃん(笑)

    ダメンズ総動員になりますな!
    いや、マジな話。

    自分をさらし続ける覚悟があるなら
    歌手でも書き手でも、いつか売れます。
    かっこつけてると
    ダメですね。
    これはもう、体験談(笑) 
    若いころのパンダの周り、ダメなミュージシャンが多すぎた(笑)

  • 切ないーーってコメントしようと思ったら、新巻さまのクールなお言葉を見て『それもそうだな』と思うヒャッハーの主体性の無さ(笑)
    ま、大丈夫。
    売れた元カレを見て、彼女がよりを戻そうとやってくるから(笑)

    それが幸せなことかっていうと、どうだろ?ですけどね(笑)

    作者からの返信

    ふゆっち(笑)

    たぶんダメだろ、それ(笑)
    いやいや、切ない系で描いたのだよ、パンダも。
    でも
    後から読みなおしたら

    うんまあ。
    皆の言う通り(笑)

    まだまだ前途多難だね(笑)

  • 意外と繊細。
    売れたら他の女の子に目を向けそうなものだけど。

    作者からの返信

    へもん兄さん

    まだ、売れたことになれていないのかも。
    そのうちに、さらっとモデルとかと付き合いますよ(笑)

    それが幸せかどうかは
    本人の問題だ(笑)