応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第54話 先生、出番ですへの応援コメント

    今の相場ならグラム8000円だから1.6億くらい?
    夢があるなぁ


  • 編集済

    第58話 成長の手応えへの応援コメント

    >痛みで動きが止めたら、こん棒を持った右手と右足にバールのようなものを引っ掛け後ろに回り込み動きを阻害する。マコトも接敵し、両手に持った小太刀による乱舞を喰らわせる。

    痛みで動きが止めたら ⇒ 痛みで動きが止まったら


    >間髪いれずにアキラが接敵し槍を薙ぎ払い、オークの太腿を切り裂くと素早く飛び退く。

    槍を薙ぎ払い ⇒ 槍で薙ぎ払い


    >フォルシオンのような幅広の片刃剣を持ったオークソルジャー2体と、弓矢を持ったオークアーチャー2体との戦闘のようです。

    フォルシオン ⇒ ファルシオン

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第54話 先生、出番ですへの応援コメント

    槍の形状を見たときに獣の槍かよ!と思ったがまさかのw

  • 第52話 特訓は突然にへの応援コメント

    後衛とはいえパルクールや護身術は学んだ方が良いかもね

  • 第50話 パイセンへの応援コメント

    普通なら魔法がダメージソースになるわな。でもこのパーティーではそこまで威力のある魔法が使えないからこの戦い方な訳で。もしかしたら強いのも使えるかもしれないがw

  • 第45話 デートへの応援コメント

    いきなりダンジョンで二人で戦ってるところから始まり1話飛ばしたかと思いました。
    場面転換についていけない

  • 第45話 デートへの応援コメント

    さあ、次の神様は誰かな?まさか海外に行ったら向こうの神様も連れてきたり?

  • 第1章 人物紹介への応援コメント

    ぽっちゃりさんにそんな設定があったとは!全く気付かなかった。それと赤メッシュは百叩きなんだね。てっきりウホッな奴かと

  • 第55話 チェイスへの応援コメント

    交番かと思ったら務所(笑)

  • 第57話 人気のダンジョンへの応援コメント

    >この階層は一組のパーティとすれ違っただけでしたが、モンスターと遭遇することなく次の階層前のエリアボスとところまで来れたので、おそらく他にも冒険者が居たのだろうと推測します。

    エリアボスとところまで ⇒ エリアボスのところまで

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第56話 敏感なところへの応援コメント

    汗とか匂いとか…この年になると加齢臭が気になるよねw

  • 第42話 ダンジョンとはへの応援コメント

    最後のしっかり話して!w

  • 第39話 リベンジへの応援コメント

    前にアキラの師匠はリュウかと思ったが、六合大槍だから八極拳、アキラなんだな

  • 第38話 反撃の狼煙への応援コメント

    あるならばトリカブトなんかの毒も良かったんじゃないかな?

  • 第37話 怪物への応援コメント

    ホモォー!

  • 師匠って、波動拳とか撃てる人?

  • おっと?試練になったぞ…ヤバくね

  • 第29話 あの帽子への応援コメント

    神々の加護なら、ステータスの成長も良くして欲しいよね

  • 第27話 ラッシュへの応援コメント

    てっきり先輩から狩りの方法でも聞いたのかと思ったら…ただの怠慢かい!

  • 第26話 採取物への応援コメント

    豆乳で割ってるとはいえ、コーヒーはあまり薦められない飲み物かと。利尿作用あるから脱水や頻尿の可能性アリ

  • お、プリン君やるねぇ

  • 第21話 名前で呼び合う仲への応援コメント

    ラストアタックすると上がりやすくなるとかあるのかな?ドロップ品の主張はするだろうけど

  • レベルが上がる毎に全部が1つ上がるんだ!これは人によって違うんかな?

  • 第18話 傾国さんへの応援コメント

    おっと…在日三世くらいかな?

  • やはりクリリンかw銀髪の美女って思い浮かばないんだが…ドラゴンボールにいたっけ?

  • 第10話 1週目の講義への応援コメント

    講義は…ね。後は人間関係かな

  • 第3話 『龍球』の悟への応援コメント

    金髪ってことはもうスーパーになってるんだな


  • 編集済

    主水さんか…武器は刀ですね!

  • 永続トラップ発動!
    つり橋効果!

  • 第29話 あの帽子への応援コメント

    そして僕は毎度お馴染みのアレです。もうここまでくると最後まで突っ走ろうかと思います。


    ここで幸運のオーブを使ったという事を記載しないと行間を読めって言うのは全員が出来ることではないです

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    表現を少し変更してみました。

  • 第18話 傾国さんへの応援コメント

    話が通じないのは中国人系だからか…
    ただのウェイ系よりは納得しやすかったです

  • 第6話 から揚げへの応援コメント

    ギルド内のグランドで

    グラウンド

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第4話 登録完了への応援コメント

    半日かけて手続きや検査を終わらせ帰路につく。あとは来週からの講習に備えるだけだな。講習に必要な引き用具や

    筆記用具

  • 第3話 『龍球』の悟への応援コメント

    龍珠(ドラゴンボール)の悟って、これは治療に連れていったダチは栗林(クリリン)さんか?(笑)

  • タイトルで人間をやめるぞー!
    を期待してたら、仕事を辞めてた…。

  • 第54話 先生、出番ですへの応援コメント

    ハードボイルドなダンジョン物を期待してここまで読んできたけれど、
    罠にかかると女性陣が服を脱いで襲いかかってくるパーティですか…。残念

  • 第54話 先生、出番ですへの応援コメント

    天之手力雄の力全開ですね!

  • 第40話 忘れ物への応援コメント

    鬼の花嫁になったクズAはどうなったんですか?
    何も説明無いけど。

  • まだ初心者レベルの冒険者なのに、毎回10回位の戦闘?でスキルオーブのような貴重なものをゲットしすぎてませんかね?

    初心者でこれだと上級者はもっと強力なスキルオーブと並みのオーブならたくさん入手してることになります。

    それと、おじさんは鑑定スキル持ってました?

    幸運のオーブだけを必ず拾っているようですが運だけが上がるのもさすがにおかしいかと。

  • ヒロイン候補の一人目でヤンデレタイプは新鮮すぎる。。。

  • 第29話 あの帽子への応援コメント

    ん?この先出て来るのなら返答はいりませんが、なぜ加護がまた上がってるんですか?

    もしかして購入した帽子で?

    この帽子がダンジョンで発見されたもので運がアップする効果があるのなら筋は通ってるんですが、市販品の購入で上がるのはちと…

  • おろろ?
    拾ったスキルオーブは当然運アップで激運から次は豪運かなーと思ったけど、なぜか加護?

  • 第26話 採取物への応援コメント

    うーむ、そこそこドロップしてますけど、内容から言っても激運が発動してるようには見えないですね。

    もしかしてパーティー全体には効果なくおじさんのとどめだけドロップ率とドロップ内容が良くなるのかな。


  • 編集済

    運が上がっとる。
    ゲットしたスキルオーブの内容またもや運アップかw

    もしかしてドロップ率また上がるんだろうか。。

  • 第10話 1週目の講義への応援コメント

    こういったダンジョンの種類や特徴、派遣される武具やアイテム類その他の説明文はいいですね。

    想像しやすいです。

  • 他の受講者たちの生きた鶏を捌く描写は欲しかったですね。

    特に女性陣は阿鼻叫喚にってたかもw。

  • 第3話 『龍球』の悟への応援コメント

    うーむ、そこそこ中堅の受付嬢で不手際に対して上司が叱咤するのならわかりますが、新人の受付嬢に何度も暴力をふるうのは感心できませんね。
    少なくとも客の来ている見える場所では。

    ここはおぱーいをもみもみしましょー。

  • プロローグ あの時の夢への応援コメント

    まだ紹介文とこの1話しか読んでいませんが、まず主人公の名前がいい。

    カクヨムもなろうもアルファポリスも同じ名前の主人公ばかりでうんざりしていたところですw。
    主人公の名前くらい被らないようにしてもらいたいものです(もしくは超ありきたりな山田君とかw)。

    そして個人的に一番大事にしている設定部分、世界観の紹介と大きな出来事、主人公の背景(バックグラウンド)の説明で大まかな事柄がはっきり理解できてこの世界に没入できそうです。

    この先出てくるかもしれませんが、世界の人口の約3割が減ってしまったとあるので、せめて主要国の被害とかを載せてもらえると尚良かったと思います(とりあえず日本は)。

    所々小ネタを混ぜているのもいいですねw。

  • 第48話 おばちゃん無双への応援コメント

    おばちゃんは強し…

  • 第46話 新めんばー?への応援コメント

    攻めるなぁ(笑)

  • 第45話 デートへの応援コメント

    主水 は 盗む金策 を 覚えた

  • 第1章 人物紹介への応援コメント

    近所のじいさん何位くらいなんやろなぁ(遠い目

    こういうタイプの人物紹介は面白くて良いですね。思いの外個性強い人物だらけなのにびっくりです。

  • 第42話 ダンジョンとはへの応援コメント

    最後(笑)

  • 第41話 夢の中でへの応援コメント

    おじさんならではのマイペースっぷりよ。

  • 第40話 忘れ物への応援コメント

    北斗神拳を継ぐ男みたいな体格のトレジャーハンターが爆誕するのかと思いましたが…さてどうなる?

  • 第39話 リベンジへの応援コメント

    成る程確かに主水さん対象の試練って訳ですね

  • 第37話 怪物への応援コメント

    因果応報にしてもこれは酷い(笑)

    明確に味方へ攻撃して囮にしようとした辺り同情の余地無しなのがまた…

  • 第35話 朝ダンへの応援コメント

    いやまぁ、そうだろうなと思っていましたが…未だに動ける爺さんホント何歳なのやら。

  • いやそんな拗らせ方は予想外(笑)

    尚吊り橋効果は永続だった模様。

  • 第29話 あの帽子への応援コメント

    金曜ロードショーとかでしょっちゅう見ましたなあ…モンスター素材ならあの格好でも防御力出せそうですね。

  • みんな大好き(?)エヴァとジョジョで草

  • 第3話 『龍球』の悟への応援コメント

    気のいい兄ちゃんで良かった

  • プロローグ あの時の夢への応援コメント

    夢のために何かをするってのはとてもかっこいいことだと思う。

    「近所のじいさんに鍛えてもらったり」
    多分じいさん最強だと思う

  • 第49話 あれ、デジャブへの応援コメント

    バールのようなものは手力男ムーブ(こじ開け)のためのチョイス(無意識)なんでしょうか?

  • 第46話 新めんばー?への応援コメント

    「それじゃあ、ボクそろそろ帰るね。マコトさん、アキラさん、また明日。お休みなさい」


    「それじゃあ、ボクそろそろ帰るね。モンドさん、アキラさん、また明日。お休みなさい」

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    対応しました。

  • 第45話 デートへの応援コメント

    ふと思ったんですけど
    幸運オーブを使う、試練が来る、乗り越える、神が憑く&幸運に格下げ
    が今後のパーマネントになるんですかね?

  • 第1章 人物紹介への応援コメント

    素朴な疑問、スタンピードの時にモンスターを倒した割に主人公のレベルが低くないですか?

  • 第1章 人物紹介への応援コメント

    主人公とカズレーザーの行動原理が被ってる気がががが
    まあカズレーザーの場合コスプレ感が強いけど

    主人公御一行が主人公、サイドキック、戦うヒロインみたいな組み合わせに
    某コウモリさんのような
    戦う考古学者どこ行った?

  • 第1章 人物紹介への応援コメント

    テーマソングって何だ?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    テーマソングではなくイメージソングでした。

  • 第44話 焼肉への応援コメント

    焼肉でオススメはニンニク。
    ホクホクして美味しいですよ。

    誤字報告です。
    >ん、そんな話しはした覚えが……
    この場合は「話はした覚えが……」が正しいです。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    対応しました。

    ニンニクおいしいですよね。
    一応乙女な方々と女性の前なので遠慮しているという事で流石に注文できませんでした。

  • 第44話 焼肉への応援コメント

    変態への扉も開けてしまったのかな?

  • 第44話 焼肉への応援コメント

    流石に三回連続で手力男は仕事をしなかったご様子

  • 第43話 冒険者免許証への応援コメント

    隙間があればこじ開けられるって、それもかよ※オーガに憑いてた手力男について

  • 第42話 ダンジョンとはへの応援コメント

    隙間があればこじ開けられるって、それもかよ


  • 編集済

    第40話 忘れ物への応援コメント

    神々からの祝福を受けて手力男のスキルを得て幸運に戻ったって事ですかね?
    手力男がどんなスキルが分かりませんが、幸運こ強化で使えていた鑑定モドキと気配探知モドキを失うのは、幸運と言えない様な…
    あとダンジョンから上半身裸で出てくるのはそれで騒動になる様な気がする。

    あと武器のムチかな…

  • 第40話 忘れ物への応援コメント

    あのカバン…次はあのレザージャケットか、それともあのブーツか
    セット効果は主水のテンションが常時MAXなるくらいしかなさそうw

    そして急に生えた日本神話系スキルはなんなんだろうか

  • 第38話 反撃の狼煙への応援コメント

    そうですね、試練だから無条件で克服しないと、と言うのはしらけますね。
    まあ、多分、何らかの報酬がスキルから本人に通達されていると思われます。
    だから、試練と言うよりかは、ミッションかクエストなのではないでしょうか。

  • 第36話 試験最終日への応援コメント

    やっぱり、一時的にお行儀良くしていただけでした。

  • 拗らせている。

  • 第29話 あの帽子への応援コメント

    スキルがドンドン怪しくなっている。

  • やらかした人が随分潔くドロップ品の分配から降りたね。かなり教官に絞られたのかな。

  • 第27話 ラッシュへの応援コメント

    やっぱり自信過剰は禁物ということですな。

  • このままのパーティなら、追放物へのテンプレですな。

  • 第23話 筆記試験への応援コメント

    やっぱり運だけではないが、筆記試験をクリアか。
    マークシート5択なら、適当にマークしてても満点いくのでは?


  • 編集済

    【激運】になっている。
    運だけで筆記試験通るのでは?

  • >「スキルが強化される事例は確認しておるのだが、いかんせんどのように強化したかは誰も話したがらん。アドバンテージを失われるのが嫌なのはわかるのだがもう少しギルドに貢献してくれても良くないかのう…」

    アドバンテージを失われる ⇒ アドバンテージが失われる

  • 第11話 派閥への応援コメント

    >「おっさんには要はねぇんだよ!!」

    要は ⇒ 用は


  • 編集済

    第10話 1週目の講義への応援コメント

    >遺跡ダンジョンは人類の歴史上にあった文明の遺跡を現存するもの、既に存在しないもの関係なく、復元した形で出現したダンジョンで、中には宝箱が存在し、武具や宝物、歴史的資料が発見されることがある。

    既に存在しないもの関係なく ⇒ 既に存在しないものも関係なく


    >こういった内容をを学びつつ、最終試験に出題されそうなポイントを押さえ、ダンジョン内での注意するポイントや、山代担当官のダンジョンに対する考察などをすごい勢いで詰め込まれていった。

    こういった内容をを学びつつ ⇒ こういった内容を学びつつ

  • プロローグ あの時の夢への応援コメント

    >未知の対する探究心、謎に対する好奇心、ピンチを覆す強靭なハート、そして発見した時の喜び、何度も何度も見ているうちに、僕ならこの時はこうする、あの時ならああしていたのにと考えるようになり、やがて秘境や遺跡を探索する冒険家は僕の夢になっていた。

    未知の対する探究心 ⇒ 未知の事物に対する探究心 or 未知に対する探究心

  • 第40話 忘れ物への応援コメント

    ん?幸運スキルは一周して最低に戻ったのか?

  • 第37話 怪物への応援コメント

    鬼「┌(┌^o^)┐ホモォ」

  • 第39話 リベンジへの応援コメント

    試練に打ち勝ったならそれ相応のドロップ品に期待!

  • 第31話 最終試験への応援コメント

    ヤンキーがマイルドヤンキーに進化したと思えばいいんですかね

  • 第4話 登録完了への応援コメント

    サイコパスをダンジョンから排除する理由って?PK対策?

  • 第35話 朝ダンへの応援コメント

    元勤務先に入ってきた50代の子猫系独身美魔女に20〜30代の男性正社員が群がり、ストーカーまで発生して問題になった事がありました。

    以上の事があるまで、40〜50代に若い子が群がるって有り得ないと思っていたのですが、本人次第なのだと今では思っています。
    魅力的な人はいくつになっても魅力的なんですね。
    主水氏も本人が自覚してないだけで、会社でもきっとモテていたんでしょうね。

  • 第3話 『龍球』の悟への応援コメント

    超野菜さん的な髪型なんでしょうかね

  • プロローグ あの時の夢への応援コメント

    何気に名曲ですよね
    普段忘れていたのに41歳の春に思い出して口ずさみました

    それにしてもカウボーイハット?ウェスタンハット被ってダンジョンへってかっこいい!

  • おおう、アキラ若干ヤバい子…
    しかも最後関西弁漏れてる

  • 加護から過保護にはならず試練になるのか
    神からなんか壁でも用意されるんだろうか…

  • 誤字報告です。

    >ボクは冒険者講習であの人に再開した。
    再会が正しいです。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    対応しました。