復活の復讐者

「探して欲しい場所、あるんすけど配置図あるっすか?」

 「すーちゃんのために、配置図を渡してくれないか?」


 別の警察官は、探し渡す。


 「水道管、ガス配管、電気配管などを探して欲しいっす」


 それから1時間半くらいで、全てを見つけた。


 「後は辻褄が合うように組合せるだけだ」


 俺等は警察官と、一緒に組合せ完成した。


 「完成したっすね。では読むっす。殺し屋Mに殺害された。復活の復讐者K、Mを探せkより」


 そして古山爆弾事件は一段落ついたがKのことや、殺し屋Mのことで、拭えないでいた。そして俺等は海へ行った

「優菜お姉ちゃん、お誘いありがとうございます。ここが海なんだぁ広い。」


 彼女の名前は、青島美亜8歳で学園でも最年少である。


 「部活メンバーなんで、良いんすよ。それより部活を楽しむっすよ」


 そうやって、部長である彼女は、海に向け走りだし砂を蹴り笑いかける。


 「先輩~皆さんも楽しむっすよ。今日は楽しもん勝ちっすから」


 興味津々な、少女が羽目を、外して楽しんでると、皆も走っていき、そして海遊びを楽しんだ。


 「皆さん楽しかったすか?」

 「えぇ。久しぶりに楽しませて、貰ったわ、ありがとうね。優菜ちゃん」


 雪島姉が、感謝の気持ちを言うと加島は、雪島姉に手を振る。


 「いっぱい運動してお腹、減ってないっすか?」

 「俺は腹へった」

 「そうですね。昼間抜きで、運動していたから私も減りました」


 山西兄弟を見て、家の中から、箱を持ってくる。


 「これが今日の食材っすよ」


 開けると、見るからに高そうな、肉と野菜が別れていた。


 「お姉ちゃん、いいお肉だよ。ぴかぴか光って食べたいの」

 「そうね。霜降(しもふ)りかしら。A5もありそう予感。優菜ちゃん私に任せて」


 やる気に燃え上がる、雪島美春だった。


 「私も調理します。駄目ですか?」

 「よろしくね雪菜ちゃん。美亜はどうしたい?」


 班が決まり、つつあるその状況に加島は、びっくりより焦っていた。


 「美亜ちゃん、お姉ちゃんと、私で料理教室しようね」

 「わかった。二人のお姉ちゃんと、料理教室する。お兄ちゃんと優菜お姉ちゃん、頑張ってね」


 そうやって俺と加島は、一緒の班になってしまう。


 「なぁ加島、この部活に呼んでくれたり、雪菜の親友や俺の友達なってくれてありがとうな」


 先輩は突然、私に対し感謝の気持ちを述べる。その不意に私はびっくりもあるが、どきっとしてしまう。


 「え?………どういたしまして」

 「加島どうした。 少し変だぞ」


 体温計るため、おでこに当てると、少し恥ずかしかったのか目を瞑る。 


 「体温は平常だから、大丈夫だな。危ないから手を繋ごう」


 俺は加島の手を繋いで、一緒に歩く。


 「俺のこと異性として好きであるか?」


 突然の告白に、彼女は慌て困惑する。


 「私は……好きです。先輩のこと、好き大好き。異性としても、お兄ちゃんとしても、とっても大好きだから、付き合えるのであれば、付き合いたい」


 彼女はずっと、思いを続けた気持ちを伝える。そしてそんな彼女に抱き付く。


 「宜しくな。優菜では場所も取ったし帰ろう」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る