変態的な別れ2

 段々と口にしてしまった言葉を自分で理解できてしまって顔が熱くなってくる。

 涙が枯れるほど泣いたはずなのに恥ずかしさでまた涙が出てきそうな気分になる。


 放った言葉はもう取り消せず、相手の反応を待つしかない。


 けれどなんの反応もなく布団の外は静かで、布団の中の自分の鼓動しか聞こえない。


 呆れられているのか、怒っているのか、まさか無言でみんな出ていってしまったのか。

 そんなことはしないだろうと思いつつもエミナは段々と不安になってきた。


 いなくても嫌だけどいたらいたで恥ずかしさで死んでしまう。

 あまりにも沈黙が長くてそっと布団をあげて外を確認した瞬間だった。


「ひゃっ……!」


 強い力で引っ張られて布団が上に剥ぎ取られる。

 ベッドの横に誰かがいるといると視線を向けるとそこに立っていたのは布団を後ろに放り投げるリュード。


 しかも竜人化した姿であった。


「きゃ…………」


 布団を放り投げたリュードはすぐさまエミナの口を手で塞いだ。

 ここで悲鳴なんて上げられたら人が飛んできてしまう。


 エミナが口を押さえた拍子にバランスを崩して後ろに倒れたものだから自然と押し倒すような形になってしまった。


「シィー」


 リュードはエミナの口を塞いでいない方の指を口に当てて騒がないように言う。

 エミナはこくりとうなずいたのでリュードは手を離した。


 エミナのお願いを聞いたリュードは困った顔をしてルフォンに視線を送っていた。

 抱きしめてほしいなんてお願いルフォンが許すわけないと思ったからである。


 しかしなんと意外なことにルフォンは険しい顔をしながらもリュードにうなずいてみせた。

 許可が下りたのである。


 なんの気遣いなのかルフォンはヤノチとダカンを連れて部屋を出て行ってしまい、呆然とするリュードと外の状況をわかっていないエミナだけが残された。

 ルフォンもリュード離れをして大人になりつつあるのかと変な感動と相当の寂しさを感じた。


 絶対に許すわけないと思ったのにヤノチとダカンを連れていくなんてスマートな気遣いまで覚えて。


 ただしそこに至るまでリュードの意見は一切関わっていない。

 こんなことをされては半ば強制的にやるしかないようなものではないか。


 ルフォンの心の内としてはエミナでも許しがたい行為であると思ってはいた。


『あなたは第一夫人なのよ、何にでも嫉妬を振り撒いちゃダメ。


 ちゃんとあの子の気があなたに向いてるなら他の子にもちょっとぐらいいい思いさせてあげるのが正妻の余裕ってやつよ』


 呪いの言葉。

 メーリエッヒの教えがルフォンの頭の中にこだました。


 先日リュードとキスをしたからルフォンはリュードとの関係に関して一歩先を行っていると心の余裕ができた。

 キスというか人工呼吸なのだけど口と口の接触に間違いはない。


 それと人工呼吸というものを知らないで見ていたエミナが言ったのだ。

 リュードの熱いキスによってルフォンは再び意識を取り戻したのだと。


 王子様のキスでお姫様が目覚めるなんてお話はこの世界でも定番の物語。

 特に本の虫であったヴェルデガーのところにはそんな絵本の類まであり、リュードが興味なかったので貸し出されて代わりにルフォンが読んだりもしていた。


 そんなイメージで話してしまい、ルフォンの中でもリュードのキスによって目覚めたのだとそういうことになっていた。

 行為の見た目上は間違ってない。


 わざわざあれは人工呼吸で、なんて説明するのもヤボなのでリュードとルフォンの初キッスは実は人工呼吸になってしまった。

 ルフォンが幸せならそれでいいんだ。


 ゆえに抱き締めるくらいならとルフォンで胸の中の葛藤しながら許可を出した。

 エミナだからとギリギリ自分を納得させた。


 3人が部屋を出て行ってしまい、エミナのご希望通りにするためにリュードは服を脱いだ。

 竜人化することを想定していないのでこのまま竜人化すると服が破けてしまうからである。


 こんなことで竜人化するなんて思ってもみなかったけれど大切な友達の頼みである。

 服を脱いで竜人化しながらリュードは考えた。


 どうしたらいい。

 ただの声をかけてもエミナがノコノコと顔を出してくるとは思えなかった。


 こっちだって恥ずかしいのだ。

 竜人化しているから違和感が少ないけれど今の格好は要するに半裸である。


 平穏無事な方法でエミナを誘き出す術が思いつかなかった。

 リュードは力技に出た。


 丸くなった布団をおもむろに引っ掴むと思いっきり上に引っ張り上げる。

 たまたまエミナが覗こうとしていたタイミングでもあって上手く布団を引き剥がすことができたのであった。


 また布団を与えると篭ってしまうので遠くに放り投げてエミナの方に向き直ると、エミナとリュードの目があった。


 腫れぼったい目が見開かれてリュードを上から下まで一巡する。


 エミナが大きく息を吸い込んでやばいと思ったリュードは咄嗟にエミナの口を塞いのであった。


 リュードがエミナに覆いかぶさるような体勢。

 倒れるのが怖くてリュードの腕を掴んでいたエミナ。


 ゴツゴツとした鱗の感触、間近に感じるリュードの息づかい、逃げ場のない状況にエミナは完全にパニックに陥っていた。

 静かにするように言われたので叫びはしなかったけれど叫びたいぐらいの気持ちで、顔が火が出るほど真っ赤になっていた。


「落ち着いたか?」


 一見するとリュードがエミナに襲いかかっているようにも見える。

 全く落ち着かない、落ち着いていないけれどエミナはただコクコクとうなずいた。


 ゆっくりと触れないようにエミナの上からリュードは退ける。

 無言で手を差し出すとエミナがそっと握ってくるので上半身を起き上がらせる。


「ほれ、大人しくしてろ」


「えっ、ちべっ!


 むぐっ!」


 リュードはエミナの後頭部に手を回して、顔を濡れたタオルで拭いてやる。

 エミナが顔を泣き腫らしていると聞いていたので魔法で氷を作って氷水を持ってきていた。


 冷たい水にタオルをつけて固く絞るとそれでエミナの顔を拭いてやった。

 冷たさに驚いたのも一瞬ですぐにひんやりとしたタオルの冷たさが心地よく感じられた。


 火照った顔や腫れぼったい目の熱に冷たさが気持ち良い。

 優しくも力強く拭いてくれるリュードに身を任せる。


「ありがとうございます……」


 顔も気分もスッキリして、冷たさが正常な思考を取り戻してくれた。


「私、ご迷惑かけてばかりでしたよね?」


 思い返してみれば出会いもリュードにぶつかっていったことだった。

 それも2回もである。


 楽しかったけれどいつもリュードとルフォンには助けられてきた。

 それをリュードがどうこう言わないことはわかっているけれど沈黙に耐えかねて口に出して言ってしまった。


「そうだな」


 思ってもない肯定の言葉。

 ちょっとショックだけど本当のことだし、自分から言い出したことだからグッと受け入れる。


「でもさ、楽しかったよ。

 俺たちもまだ未熟できっとエミナにもたくさん迷惑かけてる。


 勝手にイマリカラツトに行ったりもしたし、みんなおあいこだよ」


 確かに戦いではエミナを助けることは多かった。

 でもリュードたちだって完璧ではなくエミナに助けられたことだって、多少……何回かある。


 リュードが暴走気味になるとルフォンはただ追従するだけなので冷静に止めてくれる役割を担ってくれた。

 なんやかんやと好きにはさせてくれたけどちゃんと考えるために自分を落ち着かせることができたのはエミナのおかげである。


 タオルと氷水を避けてリュードがベッドのエミナの隣に腰掛ける。

 リュードの方が重たいからベッドが沈み込んで、エミナの体がわずかにリュードの方に傾く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る