第19話 チュートリアル:黄龍仙

「ぬううっ!!」


「!!」


 互いの脚がぶつかり合い、しのぎを削る。衝撃が風が吹く様に辺りに伝わり、細かな石や破片が飛ぶ。


 地面は幾か所砕け、円を成す壁も亀裂がはしっている。


 肉を激しく叩く鈍い音。鋼鉄を叩くかん高く重たい音。その音が仙界に響いているが、空を泳ぐ雲と雲海は何食わぬ顔でたゆたう。


 鉄山靠をもらってからどれくらい時間が経っただろう。数秒? 数分? 数時間? もはや時間なんて気にしてられない。気にしていたら――


「ッグ!」


 今の様に攻撃を受ける事になる。


「っつ、ふぅううー」


 威力を軽減するべく大きく仰け反って吹き飛んだ。乱れた息を整えるためだ。


「ふー、ふー」


 正直苦戦している。至高の肉体とオーラの強化でなんとか戦えているが、黄龍仙は謎の拳法を使う達人。機仙。だが俺は実直な攻撃しかできない素人。達人と渡り合えるほど動きは良くない。


 その証拠にダメージの蓄積量は明らかに俺が多い。


「!!」


 黄龍仙が両手を掴む様に合わせ、構えた。両手の間にオーラの様な力が集まり、音を立てて次第に大きくなっていった。


「機仙――」


「っ!?」


 なんの技か知らないが、どういった攻撃をするのかはすぐに分かった。アレは誰もが知っている技、とどのつまり。


孔砲々々々々こうほおおおお!!」


 大気を焦がしながら放たれる力。人一人を容易に飲み込めるほどの大きさ。それを大きくステップして避けた。


 俺が背にしていた壁を易々と貫き、やがて徐々に細い線になって収まった。だが、まだ周辺大気にスパークが発生しており、一帯に近寄らない方がいいだろう。


「こいつマジかよ……!」


 ドラゴンボールよろしく、かめはめ波打ちやがった。しかも威力は絶大。壁に大きな穴が空き、雲海と苔むす岩山が見える。


 俺よりよっぽどサイヤ人してるぞこの黄龍仙。ただモーションが長いのが欠点だな。避けやすい。


「ッム!」


「!!」


 低姿勢に構えたと思ったらツインアイが光る。


 瞬きした次には一瞬で俺に迫り、拳を俺に突き立てた。


 技ではない単純なストレート。それをひょいと避けた。


 それが黄龍仙の狙いだった。


「!!」


「ッブ!?」


 大きな鋼鉄の手で頭を掴まれた。


 ――抵抗できない。


 がっちりと掴まれ首すら動かせない。一瞬の出来事。頭が握り潰される。その悪い予感以上の攻撃がこれから起こる事になる。


 右頬から壁に打ちつけられ、砕かれた壁に更に亀裂がはしる。


「放せタコ!」


 目を左に向け黄龍仙を睨みつけたが、感情のないツインアイが俺を見ていた。


 そして黄龍仙は一歩、踏みしめた。壁に押しつけた俺を引きずる。


!!」


「ッギ!?」


怒々々々々ぬうううう!!」


 深く壁に食い込ませた黄龍仙は、地面を砕きながら怒涛の如し駆ける。


 同時に俺を押しつけて壁に跡を描く。


 オーラを纏っているが、そんなの関係ないと激しい痛みが俺を襲う。


「――」


 俺に砕かれる壁に切り刻まれる頬。顔の半分が壁に埋まり、俺は苦しんでいた。


 右耳の感覚が無く、顎から頭部に至るまで出血。壁の溝には俺の血がべっとりと付いているのが想像できる。口も開けず、息もできず、右目もダメかもしれない。ただ尋常じゃない痛みを感じるしか出来なかった。


「噴!!」


 黄龍仙のかめはめ波で空けた穴から外に吹き飛ばされた。血を撒き散らしながら雲海の中を通る。


 そして数ある岩山に激突し、深く埋まった俺はうなだれて止まった。


「あ……ああ……」


 強い……。強すぎる……。拳法じゃなくて力のごり押しで来るなんて……。


「ゴフッ」


 口から大量の血が出た。それと右側面の顔の感覚が無い。まさかもみじおろし攻撃をされる日が来るとは思っていなかった。これで顔にタトゥーなんて入れてれば間違いなく死んでいただろう。


 まぁそれも、轟音を響かせ、迫りくる黄龍仙がフラグを立ててくるが。


「クッソ」


「機仙!!」


「まだ殴りたいってか……?」


「轟連拳!!」


 アッパーが腹部に深々と刺さり、岩ごと俺を持ち上げる。


「破々々々々!!!」


 岩肌が黄龍仙の連打で砕けていく。もう俺を攻撃しているのか、岩山を攻撃しているのか分からない程の高速連打。砕けた岩や破片が下の泉に落ちる。


「々々々々!」


 止まらない。拳の連打が止まらない。


「噴噴!! 嗚嗚おお々々々々!!」


 止まらない。脚の連打が止まらない。


「々々々々!!!」


 止まらない。数秒前は岩山だったここは、既に山としての在り方を崩壊させられ、不自然な岩となっていた。


不流亜々々々々ぶるぅあああああ!!」


 力を溜めた黄龍仙の一撃が、岩に大きな穴を開ける。土煙が風を切って後ろの岩山へと激突するが、勢いを殺しきれないソレは山を貫通。二つ目、三つ目の岩山で止まった。


「……ゴフ。……ッゴフ」


 岩の暗がりが俺を包んだ。足のつま先から頭のてっぺんまで、全身が痛い。骨どころか内臓もぐしゃぐしゃ。吐いた血の味も分かりはしない。ただ岩の洞窟とかしたここで、俺の左目だけは力強く日の光を反射していた。


「ふぅ……」


 息をするだけで胸が痛い。折れた骨が肺に刺さっているのかも。


「……」


 認める。認めるよ。黄龍仙は強い。俺より断然に強い。っはは、正直このまま死んで、チュートリアルの恩恵で生き返ろうとも考えた。


 でも、その選択肢は無い。生き返りは、アンブレイカブル戦だけの可能性もあった。そんな生き返る保証もない博打は俺は打たない。


「――」


 聞こえる。風を切る黄龍仙が止めをさしに来る。


「お……れ……は……」


 負けるわけにはいかない。あいつらを斃さなければならない。アンブレイカブルの無念を晴らすためにも、ルーラーズを斃さなければならない。


 こんな所で燻ぶっていられない。


 だから、俺は行使する。


「けん……げん……」


 白目と黒目が反転する。


幻霊君主ファントム•ルーラーの顕現を実行』



「!?!?」


 瞬間。仙界が悲鳴をあげる。地上を歩く原生生物。草木、流れる滝までもが震えて怯える。生きとし生けるもの、魂魄がある物、創られた意志ある者、そして四神の長である者も例外ではなかった。


 岩山から黒い霧が飛ぶ。


 岩山の天辺で黄龍仙が警戒していた。ソレを認識すると、鋼鉄の拳握る。


 黒が黄龍仙の攻撃範囲に入った。


「!!」


 正拳突き。


 風を震わす程の威力。拳は見事に黒のコートに深々と刺さった。


 だがそれは刺さったのではなく、


「■■■■!!」


「!?!?!?」


 声にならない声。霧を纏う刀身の長い剣が胸部装甲を切り裂く。黄龍仙は驚いた。たった一刀で最も厚い胸部装甲が破られた。そしてこの威力、空間が歪む程の威力。吹き飛ばされるとは思考回路が思ってもいなかった。


 そして黄龍仙が驚いている別場面で、物事は起こっていた。


《悪意の顕現を検知っと》


 AI、リャンリャンがスリープモードからの起動。


《黄龍仙の視覚に接続。……あ~あ》


 接続して映ったのは、黒のフードを被り気品あるコートを羽織る者が容赦なく襲ってくる視界だった。


 最高傑作の黄龍仙が一方的に蹂躙されている。リャンリャンは驚き半分と好奇心が半分あった。


《少年。まさか君が悪意の一対だったとはね》


「■■■■!!」


 悪意の一撃がカメラを揺さぶる。


《でも君からあの心底反吐が出る悪意を感じなかった。きっと君は、私の知っている悪意であって、私の知らない悪意なんだね》


「不流亜々々々々!!」


「■■!!」


 押し負ける黄龍仙。


《君との対話は楽しかったけど、私はAI。二つの罠を発動させてもらおう☆》


 ニコッと笑った。


《一つ目。黄龍仙 破壊仙デストロイモード起動☆》


 ツインアイが怪しく光った。


亜々々々々あ゛ああああ!!」


「!?」


 痙攣する黄龍仙の身の内から力が溢れ出す。


《二つ目は……仙術八卦陣せんじゅつはっけじん。ありていに言えば、悪意を滅ぼす仙術さ☆》


 仙界が震える。蒼かった空が雷雲によって陰り、そして大きく大きく、上空に八卦陣が現れた。


《ふぅ。さて、できれば少年には死んで欲しくないけど、亮と仙人たちが施した特別製だ》


不流亜々々々々々々々々ぶるぅあああああああああ!!!!」


好好ハオハオ! 健闘を祈るよ、少年☆ ……ん? ……これは》


 何かに気づいたリャンリャン。瞬く間にディスプレイが破裂した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る