トリセツ

青甘(あおあま)

第1話 出会い

《俺の名前は太川泰陽(たいよう)。桜花学園に通う高校二年生だ。俺はいわゆるオタクというものであり、陰キャだった。友達も神宮寺和輝(じんぐうじかずき)ただ1人。だが、これからの話はそんな俺に巻き起こる高校一年生の時の様子を書いたものである。》








「好きです!付き合ってください」

 


 また身の程知らずの男が学校の聖母と呼ばれる八重桜心春(やえざくらみはる)に告白している。


 「ねえあの人ってサッカー部のエースの先輩だよね?」

「やっぱり今度こそOKしちゃうのかな?!」

 そんなキャアキャア言っている女子たちに対して俺は

「やれやれ、八重桜がオッケーするはずないだろ」



 

「ごめんなさい」

 そう言って彼女はサッカー部の高二を振った


「そらみろ、予想通りだ」

 昼食を食べている俺の親友、神宮寺に俺はいう

「そんなこと言って本当は気になったんだろ〜」

 ニヤニヤしながら俺にいってくる。

「はあ?俺が気にするはずないだろ」

「そうはいいながらもお前、八重桜さんのことずっと見てるぞ」

「なっ!」

「バレてないとでも思ったか〜?」



 まるで探偵が謎を解き明かしたかのように自慢げに言ってくる。ウザイ

「でも、親友だから言わせてもらうけど諦めな。あれは高嶺の花だよ。お前みたいなやつがOKされるはずがない」


 ムッ!

「そんなの分かんないだろ!!ワンチャンあるかもしれないだろ!」


「そうは言ってもお前、誰とも付き合ったことないだろ?それなのに女子の気持ちわかるわけないだろ。どうやって告白するんだ?OKされたとしてもどういうふうに付き合うんだ?」

「…………」

 何も言い返せなかった 

 

 なにせ神宮寺は今までに十人以上の女子と付き合ったことのある、いわゆるチャラ男だったからだ。

「仕方ない。太川みたいな陰キャでも俺みたいに女子のことがわかるようになるものを紹介してやろう」 

 すると急に神宮寺はスマホを取り出し、俺に画面を見せてきた



 《《近年流行の恋愛シミュレーションアンドロイド「アムール」

 それは15歳以上なら誰でも買えるシミュレーションアンドロイド。その役割は、あなたたちの好きな人への気持ちを伝えるための準備のため、女子の気持ちが理解できるようになるため

 また、付き合ったあとにどうすればいいかの予習ができる!!

 単にこの「アムール」と一緒に過ごすために買ってもOK

 購入したお客様次第です‼︎

 ただいま大人気であるこのアンドロイド

 今なら二十万円で買えます‼︎

 一括払いでも分割払いでもどちらでも構いません!!

 ぜひあなたも素敵な出会いをしてみてください!!!!!

 注  期間は一年までです。延長は出来ません》》




 こんなことが太文字で絵付きで載っていた。

「今このアンドロイドが流行ってるだろ?学園の男の半分以上が買ったことがあるらしいぜ。これを買ってみたらどうだ?これなら太川みたいな童貞で付き合った経験ゼロな奴でも可能性が出てくるはずだ」

 声を荒げて言ってくる。


「ど、童貞は関係ないだろ!ていうか神宮寺もだろうが‼︎………でも買うってなったら高すぎるだろ。足りねーよ」

「でも泰陽、今貯金十五万くらいあるでしょ?」

「なんで知ってんの?!キモっ」

「前自分から言ってたぜー。小さい頃からお年玉貯めたり入学祝いの金も貯めたりしたらそんぐらいになったって」

「でもまだ五万足りないから無理だよ」

「それだったら俺が貸すよ。泰陽だったら信用できるから返せる時に返せばいい」

「さすがに悪いよ」

「いんや、これは泰陽が大人になるための必要なことだ‼︎だから受け取ってくれ」

「そうはいっても……うーーん……………分かった。受け取るよ。でも必ず返すから待っとけよ!」

「ああ、いつでもいいぜ」

 

 キーンコーンカーンコーン


 ちょうど昼休憩が終わった 




 放課後


 俺は神宮寺からお金を貸してもらい「アムール」を通販で買った。

 サイトを開くといくつも種類があったが、迷わず直感に任せ、真ん中に載っているアンドロイドを選んだ



 一週間後  


 ピンポーン

 遂に届いた

 俺は急いでアムールを受け取りに玄関に向かって行った


 ガチャ

「こちらが恋愛シミュレーションアンドロイド「アムール」になります」

 そう言われ、俺はアムールを受け取った

「ありがとうございましたーー」

 ガチャ


 扉が閉まると、

「はじめまして‼︎私は恋愛シミュレーションアンドロイド アムールNo.396 です。不束者ですがよろしくお願いします。」

「あっ、ああ、こ、こちらこそよろしくお願いします」

 急にそんなことを言われ、敬語で返してしまった。その声はなんだか心地いい感じがし、見た目は黒髪のロングで身長は俺と同じくらいの可愛い顔だった

  本物の人間みたいだ。

 だが、口元は笑っているのに目は笑っていないように見えた


「こちらが私の取扱説明書になります。よくご覧になってください」


 そして俺は取扱説明書に目を通した

 


 これが俺とサクラの出会いだった


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る