流行り病

薬売り

流行り病

一種の流行り病みたいなものである。


私には何が何だかわからないのだが、巷ではそれが流行しているとのこと。


どうやら、目には見えないが確実に存在しているようだ。


なぜなら、人々は実際にそれを感知し意図的に避け、排除するような行動をとる。


私にはさっぱりだ。


理解できないからといって排除しようとするというのはどうなんだろうか。


そもそも、見えもしないものをどうやって避けるというのだ。


そして、噂によると私自身がその流行り病に感染しているようだ。


自分が当事者であるせいなのか、自覚がさっぱりない。


不思議なものだと思いながら、私は血の付いた刃物をポケットにしまい込み、その場を後にした。


「だから、得体の知れないものは嫌いなのだ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

流行り病 薬売り @Kusuriuri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ