16. 管理人さんとお誘い

16. 管理人さんとお誘い




 私はいつものようにアパートの前の掃き掃除をしている。今日は約束の週末。さっき霧島さんが来ていたから、今頃は北山さんの原稿を読んでいるころだよね。


「なんか……私も緊張するよぉ」


 そして、しばらくしてから霧島さんが北山さんの部屋から出てくる。


「あっ霧島さん!こんにちは」


「こんにちは管理人さん。擬似カップルの件、なんか押し付けたみたいで申し訳ありませんでした」


「いえ。気にしないでください。私が好きでやったことなので」


「……そう言っていただけるなら助かります。」


 すごい大人だ……。私もこんな女性になりたいよ。


「管理人さん。晴斗の小説は今のままなら通すことはできません」


「そう……なんですね」


「晴斗の事お願いしますね。あいつは27の癖に恋愛に関しては中学生レベルだから」


「私もあまり変わらないかと……」


 今まで男性とお付き合いしたことないし、少し恥ずかしい気持ちになる。そのまま霧島さんに別れを告げて自分の部屋に戻る。


「はぁ……ダメだったんだ。私にもっとできることないのかな……」


 このまま北山さんが小説家をやめることになったら悲しい……。そんな時、部屋のチャイムが鳴る。あっ北山さんだ!私は急いで扉を開ける。


「あっ北山さんだ。こんにちは。どうしましたか?」


「その……えっと……」


「?」


 え……もしかして私何かやっちゃったのかな?それともお前みたいな子供をヒロインにするのは無理!とかだったら……


「あっあの!この前のカレー美味しかったです。」


 カレー?それをわざわざ言いに来てくれたの?やっぱり北山さんは優しくて良い人!


「本当ですか?それならまた作ろうかな……なんて。きゃっ言っちゃった。」


 ダメダメ!感情が押さえられなかったよぉ!言っちゃった!


「真白さん。カレーのお礼じゃないんですけど、来週お暇な時間ありますか?水族館のペアチケットをもらって、その良かったら一緒に行きませんか?」


「えぇ!?その……それってデートですか?」


「そう……なりますかね。」


「……はい。ぜひ一緒に水族館デートしましょう」


 私……今、顔大丈夫???もう感情がすごいことになっていて、今すぐにでも倒れそうなほど嬉しい!こうして明後日に水族館デートをする約束をして北山さんは部屋に戻って行った。


「デート……デートってあれだよね?あっ!私可愛い下着持ってたかな?って何期待してんのよ真白!違う違う!洋服だよね洋服!……明日買いに行かなくちゃ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る