詩「娘の音」

有原野分

娘の音

空気の振動 音 ぼくの人よりも小さな

脳を揺らして 動かして

こめか

まだたったの十年ぐらいしか

動いていない心臓の ちから

強さに 音に

圧倒されて 母も 父も

ぼくはぼくとして誰だったのかをようやく思

 い出せそうで

気のせいなんかじゃ なくて

体育館の 白い線の 向こう側

 音 ずっと

音が

 なっている

   頭と 心臓

      骨

         きしんでいく

            悲しみ

               許せ

                  父の

               いない

              お前の

           音

       音符

こすり合わせる手のひらを見つめる

 ひび割れた祖父の

祖母の

 少ない慰謝料 「

感慨 」

 鳴り響く マーチ 行進する

(過去

 未来)が光り輝いて 光

  二の足 三の

きみの小さな

 心臓の

    音

     まだ

       まだ

          響け

               。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩「娘の音」 有原野分 @yujiarihara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ