第577話 魔法使い覚醒<LIVE>


城の前に設置されているLIVE動画になにかうつった


すぐにそれが何かはわからなかったが、看板だ


画質と角度的に微妙に何が書いてあるかはわからなかったが中から出てくる人や、外からそれを見た人はすぐに何処かに電話をかけて中に入って行った


皆考えることは同じなのか、突然の洋介チャンネルのゲリラライブで開始一分後には1万人も見ていた


運良く生徒になれたと思われる人のURLがコメント欄に載ったのでそちらもモニタリングして確認する


SNSの情報ソースであるらしい、『RYO&AZAMIのカップルラブラブブログ~俺たちを中心に世界は回ってる THE・LEGEND BEGINNING~』・・・・バカップルである、貴様らは何をしにレアナー教に行ったんだ?


とにかく魔法使いの募集が決定したことがわかり・・すぐに定員は満員になった


皆が待ち望んだ魔法使いなのだから当然だろう


しかしレアナー教の公式ホームページからは全くというほど情報は出てこなかったしがRYOの動画では暑苦しほどにAZAMIさんとイチャコラしてる動画以外にライブで他の生徒と関わったり、入学説明書の書類が書かれたものが映し出されていた許可とってるって?ライブ通信できるようになったのか


書類については画質も悪いしブレッブレだけど以前の動画配信の内容とそこまで変わらない


画像解析板でリアルタイムで確認しているが増えた内容は悪事に使わないという宣誓書にサインすることとゾンビや死霊が出たら率先して対処することなんかが書かれていた


それよりも一緒になったチームはフランスの有名なデザイナーであるサーラさん、ブラック企業のリーマン戦士の宇都宮さん、モテたいと慟哭する非モテおじさんのゴンザレスさんが気になる


なんか最後に呼び止められててこのメンバーになった


特にそこそこイケメンのゴンザレスさんが動画で人気者になっている


スペイン系のハーフでゴンザレス・エグチさん、日本生まれ日本育ち、これまで名前でいじりにいじられ、そこそこかっこいいのにふられまくった過去を持つというこの男


これまで名前で6回振られて最後には結婚したいという相手に貯金持って逃げられてレアナー教の近くに住んで毎日恋愛イベントを待ち望んで参拝していたそうだ


RYOさんがすぐに仲良くなって話していって人気者となった


漢字で書くとエロに見えるよな・・・



「苦労したよな、うんうん」


「エグいわー、エ口さんの人生マジエグたんだわー」



それよりも魔法についての説明が始まった


まずは土台となる魔力を感じ、操ること、そのためには自分に魔力という謎パワーが必要だけど残念なことに地球人では感覚が優れた人はいても明確に操作して魔法を使うことは出来ない


そのためにまず感知や操作をするために覚醒してもらう


魔力を自然に感知するような環境にいるだけで自然に身につくこともあるが時間もかかるし不確実であるそうな・・よくわからん、後でまとめサイト見るかな



「あの、それはそれとしてなんですが・・・」


「なんでしょう、我々もまだ実験段階ですので気になることはどんどん言ってもらいたいです」


「その、後ろの白服の人達は何でしょうか?」



うん、気になる


なんか全身真っ白いタオルのような布製のきぐるみに包まれている巨漢たちが武術のような動きを壁際でしている



「やはり怪しいですよね」



うん、猫耳付いてるけど穴が目のところにしか空いてなくて怪しすぎる


それと床の魔法陣も気になる、なんか光ってるし



「これだけ距離とっても駄目?タオル生地と猫耳で少し可愛くなったと思うんだけど・・あれぇ?」



洋介ちゃんの発想だったか


色を付ければまだましかもしれないけどなんか怖い



「えぇっと、一応意味はありまして・・彼らが膨らんでいるようにみえるのは体内の魔力を発動しているからで、人力で魔力を出すところをなんとなくでも感じてもらおうとしています、わかるようになったら僅かに綺麗に見えるんですけど・・・やっぱり怪しいですよね・・・・・箱にでも詰めましょうか」



魔法陣も同じもので、魔力を放出するだけの魔法陣で特別な燃料を使って発動している


覚醒実験の前にこれらを感知できる人がいればもしかしたら逸材なんじゃないかといういくつもの意味があるそうだ


残念ながら特別感じるものは一人もいなかったようだが問題は覚醒実験


特別な薬を飲んで安全な白い火の中で半日ほど放置すれば身につくらしい


自殺かな?いや,白い炎ってあまりにも炎の中でも高温だとかじゃなかったっけ?なんか世界各国で研究されてる熱くない炎らしいけど、あれだ、火葬?


そしてお腹は出てないけど妊娠しているらしいAZAMIさんは危険もわかった上で参加して特別な子を生みたいらしい


レアナー教的には大丈夫らしいが再三注意を受けていたしコメントも荒れていたけど親として強い子供が産まれる可能性にかける気持ちも分からないではない


そして薬を飲んで・・・火に包まれた入学生達



「うぅ・・・」

「ウェロロロロロ」

「神よ・・・」



ただ熱くはないようだけど薬がよっぽどまずいのか戻したりうめいたりしている


魔力覚醒結構怖いな


そんなことよりもエルフは?なんて意見も洋介チャンネルにはコメントが多くあるが・・そうだよね、だれも人が吐いてるところとか興味ないよね、これはこれで興味深くはあるけど


それにしてもネットでのチェックだけじゃなくて現地のチェックもしたほうが良いのか・・魔法使いになるってハードル高いな・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る