第573話 とても幸せな誕生日


いっぱいプレゼントを貰って、いっぱい祝ってもらえた



「これ最新のピコピコじゃ!また一緒にしような!」



じーちゃんがきてゲームを置いていってくれたり、寺のおじちゃんがお肉の料理置いていってくれてたり、康介伯父さんがやはり何か勉強の本を置いていって、ボブは壊すための紫の馬を置いていった、壊すとお菓子が入ってた


無口なばーちゃんは一言「おめでとう」と言って僕の頭をなでて剣道の頭につける手ぬぐいをくれた


剣道用の手ぬぐいにはそれぞれなにかありがたい言葉が書かれていて「使う度に意味を考えて良い人間になりなさい」とよくくれていた


とーさんはじーちゃんのくれたゲームのソフトを、かーさんは近くの神社の御朱印というものをくれた


僕の健康のための神頼みらしいけど・・いいのかなこれ・・・・うーむ、天然なかーさんらしい・・・・・・



スライムのポポンがなんか胸に飛び込んできて粘液出してきて全身ヌチャヌチャになったり、タカくんが抜けた羽根を僕の頭に載せたり、死霊騎士の鎧甲冑の皆が僕の目の前で武器を抜いて三回上に高く掲げた


多分威嚇ではなく祝ってくれてるのだと思う



ちょっと意味のわからないこともあったが他にも信徒たちが大量にプレゼントをくれた



一番まともなプレゼントは多分三上のちょっと良いものらしいボールペン


阿部の器具破損の始末書と僕の汗を電子顕微鏡で調べた検査結果、ポルポルさんの精力剤12本セット、田辺のロングスカートで少し古めかしいメイド服、ニロンの自分につける用の首輪と鎖セット・・・これらは論外だ


田辺につられてか親戚のねーちゃんたちも僕に着てほしい色んな服とまともそうな短パンと長袖セーターのセットをくれた、なぜかは分からないが短いズボンを履かせようとしてくるのになにか欲望が透けて見える気がする・・そんなに子供扱いしたいのかな?



君たちはレアナー様から重い罰を受けてもらおう



「<おやつ3日抜きとお掃除ですぅ>」



軽くない?軽くないですか??



「<それとよーすけは罪を明確にするためにも着てくださいですぅ>」


「燃やしちゃだめですか?」


「<だめですぅ>」



レアナー様の言う事だし着替えたが・・・なんでセーターの袖と裾こんなにあるんだろうか?短パン履いてるけど膝上まであるセーターとか意味がわからないんだけどサイズ間違ってない?


絶対に間違ってると思うんだけど・・・しかも一番マシなやつだから着たのに他のも着てくださいと言う女神様の一声によって僕はメイド服になった



「「「キャー!」」」


「さすが俺たちの息子、何着ても可愛いな」


「よーくん!これつけてお辞儀して!お辞儀!スカート持ち上げて!」



猫耳をつけてスカートの真ん中を持ち上げたら信徒たちが何人か倒れた


ニロンが飛びかかってこようとしてダリアたちに滅多打ちにされてた



田辺はレアナー教らしくなった気もするけどそういうのよくないよ?よく手渡しできたよね?田辺の誕生日には男物の服を送ってみようかな



徳田の男を磨くためにという任侠映画セット、六太のダンベルセットも面白いがそもそもおめでとうの一言でもいいのに皆よく色々用意してくれている


信徒の中で最も意味がわからなかったのが金道だった


レアナー教に役立つ土地や建物を買ったりしてくれているが・・・『旧日本軍の施設のある土地』と『島』をくれた・・・・・何かあった時に逃げ込んだり訓練するのにいいと思う、良いと思うけどさ・・・なんだろ、とーさんと康介伯父さんが頭抱えてるよ


山田から『女性に刺されないための32のテクニック、これで君モテ期到来!若き男のための決定版聖書!!』とかも聖書って書いてるし興味深いけどこんな雑誌レアナー教で出してたのかな?皆レアナー教に染まってきたように思う


信徒たちも思い思いに半ズボンや短パンとか魔法少女のローブとかスカートとか女性用の水着・・・フィンリーと間違ってない?ねぇ、君たち祝いに来たんだよね?フィンリーもフィンリーで自分の髪の毛の色と同じ色の染剤を僕に渡してくるし・・・


内田のスマートフォーンの充電ケーブルがとても普通のプレゼントで嬉しかったが皆本当に思い思いのプレゼントをもってくる




一通り信徒や親戚達と過ごしたらだだっ広い謁見の間に連れて行かれた



「「「「「聖下!お誕生日おめでとうございます!!!」」」」」


「えぇ・・ありがとう」



スーツの人達が待ってた


何処かの国から来たお祝いの人達で、デザイナーの使いの人やレアナー様のファンの人達が集まっていて、プレゼントを貰った


国の王様みたいな状態で挨拶と祝いの献上品を渡されるが・・これも多分組織として大切なことなんだ、我慢我慢・・・せめてメイド服と頭の猫耳外しても良い?駄目ですか?そうですか



ジェームズさんはなんかヨットもってきた、デカいやつ


安藤議員たちも漁船と網



多分クラーケンの解体の動画で『向こうの世界に海もしくは水辺がある』ということがわかったからもってきたのだろう


ある意味これから使うかもしれないものとしては最も素晴らしいものであると思う


だけど、よくそんなに大きなヨットをもってこれたね?ここ山の上だし、運ぶのに部下の人達と城の中を人力で運んだとかすごいけどさ


金属の足場に車輪は付いてるけど部下の人達汗だくで倒れてるよ?


なんか安藤たちは半裸の変な服で大汗である、小さめの漁船だけど君たちは担いできたの?


大量にもらったプレゼントにお礼を言ってその日は城のどこでもパーティをして・・・やっと終わったしベッドに沈み込むように倒れる


え?洋介チャンネルでLIVEしてるからコメントくれって?



「動画消そう」



「消しても意味は無いかと思われますが・・・」



-誕生日おめでとう!!-

-¥10.000 ハッピーバースデー-

-(*´> ω <)っおめでとうございます!-

-家族大切にね!-

-17歳おめでとう!-



コメントを見てなぜか少し気持ちが軽くなった


面と向かって言われたわけじゃない、本当に祝う気があるかも分からないたった5文字の言葉


だけど、心に染み込んできた気がしてとても嬉しく思う



「みんなありがとう、僕もう寝るね、おやすみ」



配信が切れたのは僕がトイレに起きた1時間後、黒葉がまだ撮っていてコッソリ寝息えーえすあーなんとか保存中というのに気づいてからだった


黒葉もなんかテンションおかしくない?



とりあえず寝るのに邪魔な猫耳は投げ捨てた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る