第423話 魔法使い志望


洋介チャンネルを見る


彼らの一挙手一投足で世の中が動く時代だ


この間のクリスマスでは多くのカップルが誕生したそうだ


美味しい料理に、素晴らしい設備


彼らが内部を撮影していたが動画チャンネルは不自然なまでに視聴回数が伸びている


きっと何度も見直す人がいるんだろうな・・・



マッチョ洋介くんの話を聞いてみるとこっちの世界が滅んでいたかもしれないなんて意味がわからない


変身した洋介くんだけど・・うん、魔法少女っぽいこっちのほうがまだいいな


体のラインが出る伝統的な変身をしろなんていうコメントが騒がしいがそれよりも



「というわけでレアナー教魔法学校を開設します!!!・・・・・え?説明抜けてる?ごめんなさい」


-俺が・・魔法少女に?-

-魔法少女♂-

-止めなさい-

-ファイアボール!アイスボール!-



説明によると簡単な清浄化という魔法を教えてくれようとしているらしい



その魔法は空気や瘴気を綺麗にしてアンデッドも倒せる魔法だそうだ


大気汚染を人力でどうにかするのはどうかと思うが・・まぁやらないよりもやるほうがいいのかな?


レアナー城から光の柱が立ったのはネットニュースで知っていたが現地の動画が映し出された


洋介ちゃんの光の柱は極太で雲まで散らしている


ほんのり色の違う光の柱、ファンキーなピンク髪の子も結構大きな光の柱を立てる、それについで黒葉ちゃんの光の柱だ


そして何人か光の柱を出しているが・・・その中に世紀末のような暴走をしていた竹村もいた


杖のサイズは菜箸ほど、スキンヘッドの頭に血管を浮かばせて力を入れているようだけど、光の量も蛍の光ぐらいで切れかけの豆電球のように儚い


ボインちゃん、じゃない、春日井遥も出そうとしているが出せていない



これは凄いことだ



洋介ちゃんとファンキーなピンク髪、異世界のレアナー教の王様は桁が違うけど黒葉ちゃんと竹村は完全に日本人だ


つまり俺たちにも魔法が使えるようになるのかもしれない!!



「それに世界が近くなって来てるからもしかしたらどこかでなにかあるかもしれないしね・・・」


-ドユコト?-

-近くって何さ?-

-異世界に行こうとしてる秘境探検隊の消息が不明なのってまさか・・・?-

-ん?なんか不穏なこと言ってる?-

-¥30.000 それよりも変身!もっとゆっくり!光ってやって!!-

-ずっと引きこもって、じゃない鍛錬しているが魔法使えたことがない・・・うそだっ-

-距離の問題なの?-



近く・・・?ん?なんか不吉な話ししてる?


異世界には魔物も居るらしいしルールちゃんみたいなのがいっぱい来たらやばいよ?生態系絶対おかしくなるよ??



「んーと、神様たちに聞いたんだけどさ、この世界の住民が迷い込んでいった話や召喚された回数が少し増えてきてるらしいんだ、僕も向こうに召喚されたしね」


-じゃあ、おっぱいさん、じゃない、ダークエルフさんがこっちに来るということもあり得る?-

-エルフ!エルフ!-

-ドラゴン、会いたい-

-それっていいことでは?魔法技術入ってくるとか-

-胡椒売って儲けるんじゃ!!-



興味深い話をしている


レアナー教が身近な存在になったように、もしかしたら超絶美人なエルフさんが日常的に見れる日も来るかもしれない?



「地球から向こうに生き物が行くことはあっても向こうからこっちは少ないみたいだね、こっちよりも向こうのほうが生き物いっぱいいるし」


-スライムさんとか居るの?人型の-

-有翼の人とか、天使も居るのかな?-

-悪魔っ子希望、見下されたい-

-¥300 蔑まれたい-

-踏まれたい-

-可愛い生き物とか来るのかな-



「スライムは地域でぜんぜん違うけど人型は見たことないかな、僕もスライムになったけど怖かったなぁ」


「なんですそれ?」


「加護の関係でね、身体が溶けて大変だったよ・・・なんだっけ?そうそう、1000年経っても何も起きないかもしれないけどね、空気が悪いところのほうが魔物は好きだし空気は綺麗な方がいいでしょ?」



まぁ汚いよりは綺麗な方がいいよね


募集要項についての質問は出たが「とりあえずこんなことをする」と先にチャンネルいやホームページで言ったほうがいいという配慮っぽい・・・・きっと世界中に連絡して無いんだろうなぁ


後は異世界の食べ物についてや他愛も無いことを話して配信は終わった・・・・・・



よっし魔法使い目指すか!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る