第352話 賢者の石と増えていく問題


ホワイトボードにレアナー教の養子や結婚についてを図解付きでまとめるとお義父さんたちは食い入るようにそれを眺めて・・・そのまま固まった


私と遥も12万人の子供ってのにはびっくりしたもん


というか他の領地に居る子どもたちも居るしそう考えるともっと居るよね・・



仕方ないのでお義父さん達は遥に任せて私は別室に行くことにした



シーダリアさんとミルミミスさんはなにか食べているが空気読んでほしい


関羽さんもチラチラと酒に目がいってるのがわかる



別室に行くとまだ顔を合わせていない人達は私達の帰還を喜んでくれた



ネットでは情報が錯綜しているが『洋介行方不明』『洋介暗殺』『レアナー狂信者』などにまぎれて『賢者の石』という謎の物質を探しているそうだ


田辺さんと三上とフィンリーちゃんがとても疲れていたが教えてくれたので疲労回復の魔法を使っておく


なんだ?その『賢者の石』って?


安藤とかいうやつが乗り込んできてビルから出てきたものらしい



「なにこれ?」


「さぁ、阿部さんは今病院です」


「なんで?」


「動画で怒ってて頭の血管が切れて登仙病院にいます、康介さんも病院にいます」


「なるほど?」



透明度の高い何かを破壊された阿部さんは何かを叫んでいた


軽く爆発したけどあれはなんだろう?このビルにあったものなのか?


この議員が何かを持ち込んだ可能性もあるが阿部さんが作ったものだと思う


けど阿部さんの怒りようはきっと元杉神官関係のなにかだよなぁ


動画の投稿日とまだ病院ってことを考えると結構重症ってことか



掲示板でも『賢者の石』については話題に上がって盛り上がっている


謎の物体がレアナービルから出てきて、更にこれを破壊されて発狂した人がいるんだ


世界を救う可能性のある『賢者の石』にも信憑性も出てくるよね



私も知らないんだけど何なんだろうそれ、阿部さんがなにか作ってた?



「セーさん、これ何かわかりますか?」



何かをごそごそしていた元聖王ことセーさんに聞いてみる


名前のセンスは酷いが異世界語の『聖王』と日本語でのセイオウは読みが違うし元杉神官のつけたセー・オーが気に入っているようだけど、良いのか?


日本人の感性では酷いセンスだけどもしかしたら向こうの世界では良い意味なのかも知れない



もしもレアナー教の謎アイテムもこの人ならわかるかもしれない



肩よりも先を何もない空間に突っ込んでいるが収納魔法の整理でもしていたのだろうか?



「わからない」


「レアナー教で賢者の石というものを知っていますか?」


「賢者の石・・・???僕たちは知らないけど、そういう魔術具や魔道具、聖具に魔石のようなものならあるかもしれないね」



御神体とかかな?日本にも大きな石を祀ったり何かを示すことはある


観光名所なんかになるものもあるけどお墓や道標、お地蔵さん代わりなどなど


私は存在そのものを知らなかったけど元杉神官なら知っているのかもしれない、そもそも元杉神官の持ち物かも・・・



「なにそれ?僕知らないけど」



できたらすぐにでもこの問題を解決して大学に行きたいんだけど



大学は休校だった



大学のホームページを見るとこの一帯の学校はどこも休校となっている


この周辺に集まる暴走族やヤクザの出現によって治安が悪くなったためというちょっと意味のわからない理由である


どう考えてもレアナー教の騒動が原因だと思うんだけど暴走族にヤクザ?どういうことだろうと調べて聞いてみる





・・・・やらかしていた・・・・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る