応援コメント

居残り佐平次」への応援コメント

  • 『居残り佐平次』って何か意味のある言葉なんだろうなと思って調べたら、落語なんですね。そちらの知識はまるでないので、どんなお話なのか一緒に知ることができて思わぬ勉強になりました。
     ポテろんぐさんは落語もお好きなんですよね。創作を仕事にしている方が落語は勉強になると言っているのをインタビュー記事などで見かけることがありますが、やはりそういう部分も大きいのでしょうか。

     ちなみに佐平次と聞いて最初に私の頭に浮かんだ勘違いは、古い怪談に出てくる小平次の方でした。

    作者からの返信

    むしろ、そっちの怪談を知らないです。

    落語は柳家小三治って人が大好きで、落語好きというよりその人が好きって感じです。あと、談志と古今亭志ん朝と立川志の輔も好きで聞きます。

    居残り佐平次は談志のが面白いですよ。