足跡

 みなさんはTwitterをやってるだろうか。俺はツイートせずに、読むだけというのをやってる。フォローするのは、好きなミュージシャンや海外セレブなどだけ。


 その他に、気になるアカウントも見ている。でも、フォローはしない。他人が俺のフォロー先を見て、この人はこんな嗜好なんだ。変態野郎だと思われたくないからだ。


 フォローしなくても、よく見ているアカウントは、おすすめツイートというまとめメールに勝手に届く。それをクリックすると、そのアカを毎日見てしまうことになる。


 俺が見ていたのは、決して人には言えないようなアカウントだった。水泳部の中学生の水着写真、、、しかも、男子。


 それを密かに楽しませてもらっていたのだが、さすがにまずい。俺はゲイじゃないし、普段は大人の女性のを見てる。そればっかり見てると、みんな同じに見えて来るから、たまに違うのが見たくなってくる。しばらく、男のを見て、また女性に戻る。ちょっとした味変だ。メインではない。


 そしたら、何故かその本人が俺をフォローしていることに気が付いた。

 ついにはDMまで送ってきた。


「もしかして、知り合いですか?」


 俺はギョッとして、心臓が飛び出そうだった。何でわかったんだろう?

 返事をしようか迷った。彼は顔出ししてたけど、爽やかな中学生で、ワンチャン会えるかもなんて思ってしまった。


 でも、何で俺のことがわかったのかと思ったら、頻繁に見てるとあっちにもおススメユーザーとして出てくるらしい。俺はプロフィール出してないけど、見られていると思うと、すごく恥ずかしい。


 俺は中年のおじさんだし、がっかりされるに決まってる。最悪、ゆすられるかもしれない。大人の判断で連絡するのやめた。


 そしたら、毎日DMが来る。よかったら、ブログ見てくださいと書いてある。クリックしようか、、、迷ったけど、気が付いた。


 あ、大人がやってるんだ。

 俺みたいな変態が、ネットにウヨウヨして、金になるんだろう。今の中学生はTwitterはやらないらしいから。似たような機能だと、ラインのストーリーとかが多いとか。トレンドはどんどん変わってる。


 以前は、その子のツイートを毎日見てた。コンビニで何買ったとか、宿題の話とか、どうでもいい話。時間返せ、と俺は思った。


 かわいい子のアカは結構フェイクが混じってる。本人じゃない場合が多いので、気を付けた方がいいと思う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る