第号外話 その2 三度目の正直

 

 えー皆様、異世界ニュースのお時間です。


 今日、異世界時間午後ニ時半頃、某異世界、某国、某街からネット配信された動画『巨大アナコンダからの奇跡の脱出』が、【10728449073681527異世いいね】を叩き出し、二十五年間破られることのなかった『異世界異次元記録』を更新しました。



 この『巨大アナコンダからの奇跡の脱出』は、動画配信者でもある『マキツ・カレタ』さんが、長さ十メートルもある巨大アナコンダに自ら巻き付かれ、そこから脱出するという挑戦企画なのですが、マキツ・カレタさんは、過去、二度に渡りこの挑戦に失敗、生命の危機に脅かされました。しかしながらスタッフの素早い対応と、地元の救助隊『どわあふレスキュー』の懸命な救助によってマキツ・カレタさんは奇跡的に軽傷ですみました。そして、マキツ・カレタさんは、体が完治するなりスタッフを集め研究を開始、今回の成功に至ったのです。


 それでは、今回二十五年ぶりに『異世界異次元記録』を塗り替えたマキツ・カレタさんのインタビューをご覧下さい。



『異世界異次元記録』を塗り替えた

『マキツ・カレタ』


「いやぁー、今回はスタッフとかなりおおまじめに話し合って、巨大アナコンダに巻き付かれる前に、10分の1の大きさの蛇から……ま、それでもデカいんですけど、挑戦してみたりなんかして、色々と足りない部分を地道に、根気よく潰していったって感じっすよ! アはっははっはっは! ……え? だいぶ感じが変わった? 気のせいじゃないすかねぇ?」




『巨大アナコンダからの奇跡の脱出』を全異世界で一番最初に目撃した『どわあふレスキュー』の

『コロボ・クル』さん


「まったく! ふざけるなって話ですよ!! 『命が危ない』って言ってレスキュー隊にとびこんでくるから、急いで駆けつければ……成功してるじゃないですか!! こっちは嘘情報に振り回されてる暇はな……ないって……」




『コロボ・クル』さんの同僚

『チカ・ラモチ』さん


「お、おい。なに泣いてんだよ……」




『コロボ・クル』さん


「うるせぇ……泣いちゃいねぇよ!!」





 マキツ・カレタさんは、近々新たなる企画『シーサーペントからの脱出』の挑戦企画を考えているそうです。

 ……あまり、無茶はしないでほしいですね。




 異世界ニュースのお時間でした。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

皆様、異世界ニュース『壁に耳あり障子に目あり』のお時間です。 ネオ・ブリザード @Neo-blizzard

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ