最終話 当たるも八卦当たらぬも八卦


 …………以上、二時間にわたり『どきっ! サキュバスだらけの水泳大会!!』が、なぜ放送中止に至ったかをお送り致しました。




 続きましては、人気コーナー。お天気の蛇お姉さん『羅美亜らみあ 紅音くいん』による、全異世界の天気予報です。



 …………羅美亜らみあ紅音くいんさーん?




羅美亜らみあ 紅音くいん


「はぁ~い♪ 羅美亜らみあ紅音くいんでーす♪ では早速、全異世界の天気予報に行ってみましょ〜♪ あ、テレビのスイッチをぽちっとな」




 ……ぽちっとな?




「先ず最初に、もふもふ異世界の天気予報です♪ 大体、3分の2の国と街、村で雨が降り、傘的なものが手放せない一日になるでしょう。ただ、兎国ではもふもふ成分が充満しているので、雨ではなくもふもふが降り注ぐと思われます。充分注意してください」



 ……もふもふ……もふもふですか……



「続きまして、龍虎異世界の天気予報ですが、今日、この異世界では寒龍の大移動があるため、南から北に向かって大変強めな吹雪が起こるでしょう。そこら辺の地域に住む人々は、充分注意して下さい。なお、緑龍国では、あいも変わらず毒が空気中に浮遊しているので、訪問の際はマスクをつけるなどの毒対策を忘れずにして下さい」



 あそこはいつも、毒が浮いてますね。



「次は、団栗異世界の天気ですが、こちらの世界は平均的に晴れ。穏やかな天気になると思われます。ですが、ころころ国周辺においては、ゆっくりとではありますが、厚い雨雲が近づいているため、ころころ国の住民たちは、急な豪雨に見舞われないようご注意下さい」



 お池にはまったら大変ですもんね。



「ちょっと! 不謹慎ですよ!!」



 すみません……



「えー……続きまして某異世界の天気予報ですが……」










 〈………………約ニ時間後〉












羅美亜らみあ 紅音くいん


「……はぁ……はぁ……バカ上司め……人員増やせっつってんのに……!!」




 ……羅美亜らみあさん……? 羅美亜らみあ紅音くいんさん……? ……大丈夫ですか?




「……あ、は~い♪ 大丈夫ですよ〜♪ ちょっとがでちゃいました〜♪ ……えっと……なんだっけ……? あ、そうそう……以上で、全異世界の天気予報を終わりま〜す♪ では皆さん、またあし」



 羅美亜らみあ紅音くいんさん! まだ『異種族占い』のコーナーが残ってます!




「ああっ! そうだった!! くそうっっ!! ……えー、最後は、皆さんお待ちかね、『異種族占い』のコーナーで〜す!!!!」




 羅美亜らみあさんの種族……一位だと良いですね……




「いや、もう分かってんだよ!! 私達は五十種族中、下から五番目だってさあぁ!! ……えー、先ず二位から六位の発表で〜す!! 今日、とっても運勢の良い、二位の種族は~……」



 ……わ……私かな……?



「全身緑色でおなじみの『ゴブリン』でーす!! 今日は、あなた達を見下している人間族に下剋上を起こせそう!! ラッキーカラーはピンク、ラッキーアイテムは王者の指輪で〜す♪」



 王者の指輪って……超貴重品ですよね……



「私に言うな!! えー……第三位は『エルフ』族!! 仲の悪かった『ドワーフ』族との恋愛が発展して、結婚を申し込まれるかも!? 第五位は『アンデット』族! 今日は、むりやり昇天させられることもなく、とても穏やかな一日が送れそう!! 続けて、七位から十一位で〜す! 七位は……」











 〈………………十五分後〉




羅美亜らみあ 紅音くいん


「……はぁ……はぁ……くっ……上司の野郎……こんな占いに……何の意味があるってんだ……」




 羅美亜らみあさん! それを言っては駄目です!!




「え? 私、何か言いましたか? ……最後は、人間族とオーク族、最下位と一位の発表で〜す♪」



 ……い、一体、どちらが一位何でしょうね……どきどきします。




「人間族とオーク族、今日の一位わぁ~~………………やったぁ!! 『オーク』族でぇす!! 今までの努力が認められて、神様から最強無双なご褒美がもらえる、そんな素敵な一日になりそう!! 破邪の冠を身につければ、さらに運気は上昇するかも!?」




 ……破邪の冠って……それも、超貴重品ですよね……?




「だから、私に言うなって!! ……なんだっけ? そうだそうだ……ざーん念! 最下位は『人間』族でした!! 今日は、ゴブリン族に下剋上を起こされる、そんな日になるかも……」



 ……それ、二位のゴブリン族に言ってたのと同じ内容ですよね?



「おまえ、もう黙ってろや!! ……でも大丈夫!! 『ゾンビステーキ』を食べれば、人間族の運気も回復です!!」



 アンデットの皆さんに、今日は穏やかな一日って




「はあああぁぁぁい!!! 皆さん!! 今日も元気に過ごしてまいりましょーーーう!!!『異種族占い』のコーナーでした!!!!」




 今回も、むりやりしめた……




 ……ん……? おわぁあっと、皆さま! 異世界ニュースも、そろそろ終了のお時間でございます!! ……えー、いつも申しておりますが、天気も占いも『当たるも八卦、当たらぬも八卦』でございます。なので、ちょっと悪いことが起きたからと言って、こちらのコーナーに苦情を入れるのだけは、お止め下さいね。




 異世界ニュースが終了したあとは、連続異世界小説『婚約破棄(第18週 階段)』を、どうぞお楽しみ下さい……





 異世界ニュースのお時間でした。




【……終わらない】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る