それゆけ! ルーパーちゃんねる!!

朝霧

ナナカマドナユタ

 はーい、こんにちは!! それゆけルーパーちゃんねるです!!

『は? 何、なんです? 誰?』

 ワタクシ、ルーパーちゃんねると申します、気軽にルーパーちゃんとお呼びください!!

『は、はあ……』

 突然のことで驚かれていると思います。無理もありません。ワタクシ、今まで何万人ものルーパーさん達にインタビューを行なってきましたが、驚かなかった人の方が少ないので!

 とりあえずワタクシという概念についてざっくりと説明してしまうと、「なんらかの理由で同じ時間を繰り返している方へのインタビューを行う」以外の全てを失った元ニンゲンでございます。

 ……ああ、そんなに警戒しないでください。ちょっとお話しすればすぐに消えるので。

 そうすれば、停まった時間も動き出しますので、どうかご安心を。

 おや、今気づきました?

 ええ、なんでか知らないんですがワタクシが辿り着いた世界の時間は、ワタクシがルーパーさんへのインタビューを終えるまで停まってしまうのですよね。

 何故か、と言われてもそういうものだから、としか説明しようがありません、なんせワタクシにもどうしてこうなっているのかわからない、いつになったらこのインタビューの旅が終わるのかもわかっていないので!

 ……最初はあらがいましたよ、それはもう。

 けれど、もう諦めました。

 随分と長くこの旅を続けているので、もう元の自分がどんな人間だったのかすらも忘れ果ててしまいましたし……帰りたかった居場所の記憶もとっくにすれきれてしまっている。

 ……と、いうわけでお互いのためにもさっさと終わらせてしまいましょう。いいですね?

 では、始めさせていただきます。

 まず、あなたのお名前をお聞かせください。

『……ナナカマド、ナナカマドナユタ』

 ナナカマドさま、では次の質問です。あなたが時間を繰り返し始めたきっかけを教えてください。

『きっかけ……1回目の人生で殺されたらこうなっていました。今は二千十二年の四月四日なのですが、殺されたのは今から十年後の二千二十二年……』

 なるほど、死をトリガーに時間が繰り返すようになった、と。

 では、今あなたがこの時間を繰り返しているということは……

『ええ。死んでます。死ぬたびに時間が戻っています。……ゲームでいうところのセーブポイントというやつが今日で、私が死ぬことで今日までの時間が全てリセットされるみたいです』

 なるほど。では、次の質問です。あなたは何回繰り返しを行なっていますか?

『百を超えてからは数えていません。……けど、多分五桁は繰り返してます』

 それはすごい。一万回以上繰り返している方にお会いするのは久しぶりです。

 では、次の質問です。あなたはこの繰り返しのことをどう思っていますか。

『どう、とは』

 繰り返せて嬉しいですか、それとも繰り返してしまうのが嫌ですか。

『嫌。ですよ。終わらせる方法があるならとっくに終わらせています。けど……私にはこの繰り返しを終わらせる方法がわからないんです。リセットボタンの押し方はわかるけど、電源の落とし方がわからない。だからただ、繰り返しているだけ』

 そう、ですか。では次の質問です。

 本当に、この繰り返しを抜け出す方法に、心当たりはないのですか?

『…………ひとつだけ。もしも私がただ死ぬのがバッドエンドであるのなら、ハッピーエンドかトゥルーエンドを迎えられれば、あるいは。とは思ったことがあります』

 そうですか。では何故それを目指さないのですか?

 それとも目指している最中?

『……昔は目指していたこともありました。けれどハッピーエンドを目指せば私は二度とあの人に会えなくなるし、だからといって元の人生をそっくりそのまま繰り返せるほど、心が強くないんです』

 ほう……あの人、とは?

『私の一番大切な人ですよ。最初はその人を救いきればハッピーエンドで繰り返しから抜け出せるんじゃ、って思っていた時期もあったんですけど……あの人が幸せになるってことは、私のことを大事にしてくれたあの人が消えてしまうということ……元が同じ人であったとしても、違う人生を辿ったのであればその人はもう私の知っているあの人じゃないんです。……だから、元の人生と全く同じ人生をそっくりそのまま繰り返して、私が最初に死んだあの日を生き延びて、その先の未来に進むことができればいいんじゃないかと、って思って頑張っていた時期もあったんですけど……私の一回目の人生って自分で言うのもなんですが結構悲惨だったので、無理でした。先が分かっているからこそ、どうしても耐えきれずに自分で死んでしまって』

 なるほど……では、最後の質問です。

 今後の意気込みを教えてください。

『い、意気込みと言われましても……特にありませんよ、今の私にはもう何をするつもりもありません。死に続けているうちにいつかこの繰り返しが終わればいいと思いながら、同じ日を繰り返すだけです』

 ……そうですか。

 では、インタビューはこれにて終わりです。

 ご協力ありがとうございました。

 ナナカマドナユタさまへのインタビューを、終了します。

 少しでもいいなと思った方は高評価とチャンネル登録をお願いします!!

 では、また次の動画でお会いいたしましょう!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る