異世界転生させ屋

しえり

第1話 転生の依頼

 俺の名はジオ。そこらの学生や突然死をしたリーマン、それから老衰した爺さんや婆さんを転生させるのが仕事だ。


「今日は何の用だ、アーリン」


 世界のどこかにある無駄に広い真っ白な空間。材質不明の建材が用いられた壮麗な建造物は、どこかオリンポスの遺跡を思い出させる。

 その中央に佇むのが今回の依頼人、いや依頼神だ。


「毎度のことだけど、格好つけるわね、あなた」


 流石に神なだけあって、クラクラするような美貌だ。少し垂れた目に愛嬌のある鼻、唇はわずかに厚く、ぬれている。

 女神アーリンは俺のお得意様だ。もちろん、仕事上の付き合いしかない。


「格好つけてなんかいないさ。俺はいつでも格好いい」

「それはそのよれたコートが? それともオールバック? もしかして中古で買った安全靴のことじゃないでしょうね」

「うるせえな。シャツにも触れろ、六千九百円の一張羅だぞ」

「淡いブルーがかわいそうなくらい汚れているわね」


 ケラケラ笑う彼女から視線を外す。いちいち仕草が艶かしい。


「要件はなんだ」

「あ、そうだったそうだった。今回は長篠ながしのカナタ、日本在住の女の子。まだ高校生なんだけど、近々交通事故で死んじゃうの」

「なぜ」

「優しい子でね、道路に猫が飛び出しちゃってそれを助けるのよ」

「なるほど。送り先は」

「テラシルよ。あそこは帝国と共和国との戦争が近いし、面白くなりそうじゃない?」


 人の命をなんだと思ってんだか。神様ってのは恐ろしいが、それを食い物にしている俺も俺だ。


「運命は変えなくていいんだな。猫と事故、他に条件は」

「遺族や友人たちの記憶は全部消して欲しいの。悲しみは少ない方がいいから」

「それは、カナタのを? それとも」

「カナタちゃんはそのままでいいわ。家族や友達を思っての涙なんかもみたいし」


 さすがは傲慢の神アーリン。見たいものを見るってのは、人間臭いともいえるが、やることがえげつない。


「そうだジオ。報酬はどうするの? また魔術でいいのかしら」

「ああ。それでいい」

「物好きな人ね。お金とか永遠の命とか、そういうものにすればいいのに。そろそろあなたに教えられる魔術も少なくなってきたわ」

「はっはっは。修羅場をくぐるには、魔術が一番役に立つのさ。命が無限だと、考えも体も鈍るからな」

「そんなもんかしら」


 神にはわからないだろうが、俺は幾度となくそういう連中に出会ってきた。とはいえ本物の不老不死ではなかったがそれに近い何かであり、大抵は頭がぼやけているようなのばかりだった。


「じゃあ行ってくる」


 手をかざし異空間への通路を作る。くぐればそこは別世界である。


「気をつけてねー」

「おう」


 そうして俺は異世界に降り立つ。ここから転生させ屋の仕事が始まるんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る