応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話 新しい世界(下)への応援コメント

    悲しみを乗り越えて、新しい世界へと旅立つラスト。
    ちょっと切ない。でも、イイお話でした。

    作者からの返信

     わらさん、いつもありがとうございます。
     まずは、無事に話を完結できた自分のことを、褒めてあげたいと思います(白目)。

     冗談はさておき、イオリを亡くさないままで、物語を畳むことができなかった点は、己の技量不足と言わざるを得ないでしょう。……まあ、思いついた時点での原型が、こういうエンディングでしたので、当初から、イオリにはかわいそうな役柄を、引き受けてもらう形だったのですが……(そのぶん、賢さはあがることになりました。ちなみに、主人公の賢さは作者並みにさがりました)。

     個人的には、恋愛の場面を描いていても、自分で気恥ずかしさを覚えなかった理由を、イオリが亡くなる前提だったからかな――なんて、思っていたりします。