欲しいもの

黒木裕一

欲しいもの

本当に自分が欲しいプレゼントを知っているのは自分だけ


お誕生日をお祝いしてくれる両親でも

クリスマスに来てくれるサンタさんでもなく


自分だけ


胸に手を当てて考えてみよう

今、本当に欲しいプレゼントってなんだっけ





本当に自分が欲しい夢を知っているのは自分だけ


肥大しすぎた期待を寄せてくる両親でも

世界を飛びまわって活躍するスターでもなく


自分だけ


胸に手を当てて考えてみよう

今、本当に欲しい夢ってなんだっけ





本当に自分が欲しい言葉を知っているのは自分だけ


隠しきれないエゴを押し付けてくる両親でも

辛い時に助けてくれる友達でもなく


自分だけ


胸に手を当てて考えてみよう

今、本当に欲しい言葉ってなんだっけ





でも、本当にそうなのかな

もう一度胸に手を当ててゆっくり考えてみよう


プレゼントも夢も言葉も

自分から自分にもらっても寂しいね


自分で自分を抱きしめてあげるのも大事だけれど


僕はそういう人たちを抱きしめてあげたい



それが今のあなたにとって本当に欲しいものでなかったとしても


優しくあなたを抱きしめてあげたい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

欲しいもの 黒木裕一 @yuuichi_write

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る