突然キスしてきた美少女に責任を取らされそうです。

雨依

プロローグ

プロローグ上 突然の出来事


「沖田くーん♪」


どしっという衝撃と共にフワッと、良い香りが漂った。


「なに?島村さん。」

「んふふ……ごめんね?なんとなく。」

「さいですか。」


はぁ……と、ため息をつく。

高校二年生にもなって、よくもまあ……


「幼稚だな。」

「なにおう!?」


その言葉を発した瞬間、即背中から離れた島村さんは俺と臨戦体制をとった。

臨戦体制とは表現したが、体の小さい島村さんは小型犬の威嚇にしか見えず、かえって幼く見える。

ふふっと、笑いをこぼすと、諦めたように、ちぇっ、と、俺の隣にきた。


彼女は島村由良。焦茶の髪をセミロングにしており、緑色の鮮やかな瞳と相まって、より彼女の魅力を引き出している。

学校でも一二を争う美少女として認知されており、何度も何度も告白されるので、困るーと言っているところをよく見る。いちいちこちらをチラチラ見てくるので、モテない奴への自慢かと思うが。


「沖田くん。ぼーっとしすぎ。もう学校だよ?寝たらダメだよ?」

「わかってるけどさ。」


昨日は寝過ぎたせいか、全然頭が働かない。ぼーっとしていると、


「もー。しょうがないな。」


という声が聞こえた後、頬に柔らかい感触が伝わった。


「……え?」

「沖田くんにプレゼント!これで頑張るんだよ?」


じゃっ!といって駆けていく島村さん。

しかし、さっきの感触は確かに……唇だった。


「はぁ……何だったんだ?今日は。」


隣を見ると、いつものように友達とにこやかな表情で会話する島村さん。

そこには、全く朝のことを気にしているそぶりはない。


「おう、陽介!」

「あ、お前か。」


俺の名前を呼び捨てで呼んでくる、友人の厚木俊吉。

謎にイケメンで、運動もできるし、なんだか完璧超人のようだが、なぜか俺の友人でいてくれる優しい男だ。


「どうしたんだよ。朝っぱらから。」

「んあ?お前が浮かねー顔してたから煽りにきた。」


……優しい男だ!


「にしてもさ、本当にお前どうしたんだよ。」

「いや、寝過ぎた。」

「バカだろ」


ははっ!と笑う俊吉は憎ったらしいほど爽やかだ。


「いやー!お前のことだから、島村ちゃんにキスでもされたんかとおもったわ!」

「は?」


こいつ、まじか?やけに勘が鋭いなとは思ってたけど、こんなところで発揮しなくて良いから。


ふと、隣を見ると、髪の隙間から見える首筋が赤くなってるのが見える。


あ、聞こえたな。

俺は、きっと何も悪気はなく発しただろう笑顔の俊吉に、


「俊吉、時間だぞ。席もどれ」


……逃げた。戦略的撤退だ。


「そだな。お前、昼休みまでには体起こしとけよ。」


と言い残し、去っていく俊吉にを見つめていると、


「ね。沖田くん。」


と、鈴を転がすような声が響いた。


「どう?朝の。嬉しかった?」


朝のって、キスのこと?俺が答えられずにいると、


「ほっぺにしただけなのに大袈裟だなぁ。」


と、笑い、周囲をよーく見て、誰もこちらを向いていないことを確認すると、唇に唇を重ねてきた。


「……っぷは!うーん。これで沖田くんの眠気は飛んだかな?」


キス、された。視線を島村さんの方へ向けると、顔を赤くした彼女が囁いた。


「ファーストキス、なんだから、絶対責任取らせるからね。」


その日は全くもって何も集中できなかった。


しかし、それはきっと、真っ赤な顔で俯いている島村さんも同じだろう。


普段と変わらないと思っていたこの日が、どれだけ重要で、大きな1日になったかは、この時はまだ気づいてなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る