応援コメント

第241話 冠位勇者と熾剣王」への応援コメント

  • 教皇の尊称って、猊下じゃなくて、聖下じゃなかった?

    作者からの返信

    報告ありがとうございます。
    調べてみたら確かに聖下でしたね。
    何かの作品で猊下呼びをみて猊下だと思い込んでいました(汗)
    訂正しておきます!

  • 何というか名前つけでよくネタ切れしないなって思ってしまう…w

    作者からの返信

    名前は毎回必死に絞り出してますね。
    獲得予定のユニークスキルなどは内包スキルの名まで決めなければいけないので鬼門デス……。

    編集済
  • 転○ラみたいにスキルをデータ化できるようにしてどんどんスキルを増やしてほしいな。

    次回も楽しみに待っています。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!
    次話もお楽しみに!

  • 〜魔法も融合できるのか、、、
    ヤバそう(白目)

    作者からの返信

    融合できるのは魔法じゃなくてスキルにより発生する事象ですね。
    魔法スキルはその属性魔法を使える権限なので、この場合のスキル事象とは別物になります。
    魔法も融合できたら凄そうですね……。

    編集済

  • 編集済

    いろんな形の神像ですが、神が人の姿とは限らないと思ってる自分には信憑性があるなと思いました。人の姿をしてるのも一面でしかなくて、他の姿もありそうですし。

    やはりヴィクトリアが剣の師匠だったんですかね? 【剣聖】だからそうかなとは思ってましたが。あと予想通りのイチャイチャ具合。

    SSランクに到達しても亡くなった方がいたんですね。大魔王かな? 恐るべし。

    ついに事象からスキル作った!? 普通のスキル融合も楽しみにしてます!

    【神星煌武】が手に入ったら、【聖裁炎武】【炎の源泉】、そして権能の〈星禍の獄炎〉がもう使われない? 〈星禍の獄炎〉の色がカッコよかった……

    勇者の冠位称号が二つ目、規格外が似合う男だ!
    二人目の【聖者】持ちが出てくるのだろうか。

    名乗りやすい勇者の冠位称号が手に入って良かったですね! これで名声も手に入って〈黄金蒐覇〉で更に強く!

    作者からの返信

    神が人型ってのは人間の都合感がありますね。
    姿が複数ある神もいそうです。

    ヴィクトリアが剣の師匠と言えば師匠になるかもしれません。
    リオンは独学で一流レベルの剣技でしたが、そこから早期に更に上達した一因はヴィクトリアと出逢ったことでしょうから。

    SSランクはこれまでに二人は亡くなっている設定です。
    一人は今回話に出た境界神の英雄使徒で、何体もの大魔王や魔王達を封印してきたまさに英雄ですね。
    獄炎の魔王を封印した人ですが、錬剣の魔王の封印剣については別の人です。
    もう一人は何度か話に出た元勇者の大魔王です。死んだ後に魔王になっているので亡くなっていると言っていいでしょう。

    普通のスキル融合は次かその次にやるかもしれません。

    【神星煌武】は基本的に【聖裁炎武】の上位互換なので、【炎の源泉】と〈星禍の獄炎〉は普通に使うと思われます。

    〈強欲の勇者〉って字面が悪っぽいので名乗り難いですが、〈創造の勇者〉なら問題なさそうです。
    二人目の【聖者】持ち……?

    勇者の名声で更に力が手に入るでしょうね。

    編集済
  • そんな裏設定ここで出てくるの……?
    それはちょっと……神殺しの報酬としてはまだ弱いかなあ。
    今の所判明している神殺しの報酬と思われるモノは、

    ①前世の全盛期である神造の肉体への転生。しかも上位種族〈スペリオル〉。
    ②経験・能力の変換&合成&進化もしくは神化。
    ③愛剣であり神器〈星王剣エクスカリバー〉。
    ④前世の偉業からなる別世界としての冠位称号〈神殺し〉〈強欲の勇者〉〈救済の英雄〉など。
    ⑤前世の縁〈セレナ〉〈ヴィクトリア〉など。
    ⑥今世での同系統ジョブの冠位称号枠。新取得の〈創造の勇者〉など。 
    ⑦その他、おそらく全属性への適性。
     
    ですかね?
    世界を救い邪神を殺した勇者への報酬としてはまあ、中々ですけど……第二の人生自体破格の報酬……なんですかね?


    まあ、色々あるんですかね、こうやって振り返ってみると。
    それに【権能】の獄炎と【ディヴァインスキル】の終炎では大魔王の方が強力なんですね。

    スキルと権能の違いがあんまりわかんないですけど、勝手にスキルの上位互換ってイメージしてます。

    まあ、最終的には混源融合は限りなく神域に近いと確信したお話でした。
    まあ現段階で神素材に干渉できた時点で自明でしたけどね!

    それはともかく、今回も面白い物語をありがとうございます!

    作者からの返信

    〈強欲の勇者〉と〈救済の英雄〉は取得ではなく有効化だったのが地味にヒントでした(分かるわけがない)。
    リオン的には第二の人生が一番の報酬ですかね、やっぱり。
    こうして一覧で見ると色々ありますね……なんか一覧についてコメントしたらネタバレになりそうなんでノーコメントです!

    権能については、今のところはスキルの亜種みたいなイメージでいいと思います。

    これまでの【強化合成】との性能の違いがまた一つ出てきましたね。

    応援ありがとうございます!
    次話もお楽しみに!

    編集済