応援コメント

第八章終了時点の詳細ステータス」への応援コメント

  • 【転移無法】が無いような?
    そもそもいつ取得したっけ?

  • 第八章のリオンの強さは前世と比べてどれくらい違うのだろうか。

    よく考えると、【強欲神皇(マモン)】が前世のギフトでいう〈強欲〉を軸に空間系、契約系、運勢系、領域系(世界系?)、後は採取(蒐集?)系でしょうか?
    それらを〈強欲〉と統合して超進化(神化?)させてスキル化したモノが、【強欲神皇(マモン)】だと勝手に思ってます。
    間違えていたらスイマセンm(_ _)m。

    そして【造物主(デミウルゴス)】は言うまでもなく各種生産系と創造系に職人系とそれら限定?の解析(鑑定?)系と再現系(創造系に含まれているかもしれませんが)に修復系(復元だから時間回帰系?)の統合超進化版。

    【魔賢戦神(オーディン)】は一番カオスでよくわからないんですが多分、(武器顕現系+攻撃系)と速度強化系に情報系(鑑定系か解析系)と魔導系更に(複製系+分身系)に運命系と召喚系(顕現系?)の統合超進化版。

    後の身体強化系は懐かしい【戦神闘争】に纏められて成長系は【超成長】に統合されたと勝手に思ってます。後は全く分かりません。
    間違えていたらスイマセンm(_ _)m。
    イヤマジで。

    よくよく考えたらこんなに系統が統合されていて戦慄しました。
    一体どれほどプラーヴァはリオンを魔改造したのかと!
    これなんか絶対地球の神々の干渉あるでしょ。
    というか、縛りプレイとはいえ世界を救った神殺しの元勇者であるリオンに勝てる奴らもしくは迫る強さを持ってる奴らが多くない?
    どんだけ修羅の世界なんですか。

    まあともかく、着々と色々な系統のスキルが集まっているので、それらをどう作者様が料理するのかとても楽しみに待っています。
    まだ見ぬスキル、ヒロイン、アイテム。
    一体どれほど今後登場するのか、ワクワクが止まりません!!
    応援しています!!!

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!
    〈強欲〉は基本的には様々な経験を経て進化していって能力が拡張・成長していった感じですね。
    なので、【強欲神皇】は大体そのままです。

    【造物主】や【戦神闘争】【超成長】は仰る通りに統合された感じです。

    【魔賢戦神】は上記以外で〈強欲〉によって奪った多種多様な強力なギフトが統合された形なので混沌としているわけです。
    なので大体あっています。

    あとは、上記ユニークスキル全てに神殺しの業績が反映されているとだけ言っておきます。

    プラーヴァやら神々やらについてはノーコメントですね……今は明かせない、というか本編で明かせるのかな?

    本編世界は多数の神々やらスキルやらが存在していることによって、前の異世界と比べると、人も魔物も強くなりやすい世界です。
    結果、修羅な世界になっちゃってます。

    まだスキル、ヒロイン、アイテムのストックはあるので、今後もお楽しみに!

    編集済

  • 編集済

    更新ありがとうございます。とても面白かったです!
    やはりステータスを見ていると主人公がどんどん強くなっていってるのがよくわかりますね。
    これからの成長と活躍も期待してます!

    【兵站と補給の魔権】って【都市建造】までできるんだ。いつの間にか現れる都市とか敵からしたら恐ろしいですね。

    【最高位鍛治師 グランドスミス】にはなってなかったはずですが、前話で書き忘れましたか?

    君主スキルの内包スキルも凄い。まだ使ってない能力が多く、特に【星界の大君主】は強力な能力しかなさそう。

    作者からの返信


    【都市建造】は材料こそ必要ですが、一夜城どころではない早さと規模で都市が作られるのは恐ろしいでしょうね。

    鍛治師については完全に書き忘れですね。
    すぐ後に習得した心得系に鍛治がない(既に取得済みだから)のと色々ごっちゃになっていたっぽいです。
    報告ありがとうございます。前話に追加しておきました。

    君主スキルはいつか全て使ってやりたいですね。

    編集済

  • 編集済

    更新ありがとうございます!かっこいいスキルがたくさんあって最高です。

    リオンが今後獲得するであろう神域権能がどうなるのか楽しみにしています!

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!
    新たな神域権能へと繋がる力は着実に揃っていっていますので、お楽しみに!

    編集済