応援コメント

第211話 マモンとシルキー」への応援コメント

  • リオンが真の本気を出す相手は神以外に存在するのか疑問になってきましたね。
    それにしてもシルキーかあ、ヤバイ以外に言葉が出ない。

    マグナアヴィスもオカシイよ、よく考えたら〈強欲〉〈暴食〉〈愛欲〉〈嫉妬〉〈虚飾〉〈傲慢〉〈忠義〉に〈勇者〉〈英雄〉〈神殺し〉の因子持ちと更に六大精霊の魔力注がせるってナニ?
    属性過多過ぎて新種族誕生するわ。

    それに伏線多いせいで今後の展開が楽しみすぎます。もっと容赦無くやっちゃってください。

    スキルに関しては合成して減らしても逆に増えていくのが凄い。戦闘シーンも最高でした。
    これ設定とか考えるのにどれくらい時間を掛けたのか想像もできないので尊敬の念しかないです。

    ヒロインとの関係の進展も気になるので九章に期待。新ヒロインも待ってます!

    これからも応援しています!!!

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!
    魔力の影響を受けやすい時期のマグナアヴィスの卵に、属性過多なリオンの魔力……ヤバいですよね。
    次章もお楽しみに!

  • 第八章終了お疲れ様でした!リオンの活躍(それなりに本気)が見れて面白かったです!
    スキル部門の正式名称が〈マモン〉になったことについては「なるほど!」となりました。
    ステータス回ですが、君主スキルの紹介とかとっっても嬉しいです!
    九章では待ってた大陸オークションなのでとても楽しみです。

    【天騎士】って【剣聖】と同じ特殊ジョブスキルだったんだ。【槍聖】以外は【〜王】で止まると思ってたのに、まさか才能が無いと届かないジョブまで取れるとは。それともリオンには【騎士】の才能があったから?

    人造精霊作っちゃったかー。家を守るシルキーって作品にもよりますけど、とても強力なイメージがあります。でも互いに意思疎通可能なのと転移能力持ちで施設が失われても大丈夫なのは流石にヤバイ(笑)

    特殊徘徊主を倒した際の宝箱も気になってたんですが、後日紹介とかありますか?

    作者からの返信

    【天騎士】獲得については単純に【強欲神皇】のおかげですね。
    【天騎士】にまで至る条件のうち、一定以上の武術系の才能に関してはリオンは条件を満たしていますが、強い忠誠心を持つことができる才能?といった一部の条件は満たしていないので、普通にコツコツと熟練度を重ねていっても【騎士王】止まりだったでしょうね。

    家(拠点)を守るといったらシルキーかな、というイメージから拠点精霊シルキーが生まれました。
    リオンが六大精霊達とともにあーだこーだした結果、ヤバいスペックの精霊が生まれちゃいましたね。

    宝箱の中身に関しては次章で触れる予定です。


    編集済
  • いよいよ収穫と発展の時期だな
    主人公の強さは結構インフレしてるのに全然飽きないし能力の見せ場も結構合ったので楽しい章だった
    第9章も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!
    第九章もお楽しみに!