応援コメント

第194話 賢塔国セジウム」への応援コメント


  • 編集済

    魔塔主は賢者なので、親交を深められればリオンがパワーアップしそうですし、他の魔塔主の登場と専攻の紹介を楽しみにしてます。

    リオンの3つ目の専攻は……種族? スキル専攻の幅が広すぎて他が思いつかない。

    人族は上位種が多いと書いてありましたが、今のところ〈超人族 スペリオル〉〈戦人族 ヴァトラー〉〈賢人族 セジアン〉だけですよね。これ以外にもあるんですか?
    あとリオン以外の〈賢者〉は〈賢人族 セジアン〉なんですかね。

    ーーーーーー
    追記
    気づくかわからないですが誤字報告です。

    >その灰色の塔の頂上には球体とそれを囲む円環の構造物な浮遊している。
    →その灰色の塔の頂上には球体とそれを囲む円環の構造物『が』浮遊している。

    作者からの返信

    他の魔塔主達の専攻は既に決まっていますので、リオンの三つ目の専攻共々お楽しみに。

    人族の上位種については、
    ・超人《スペリオル》族……成長・万能職系。
    ・戦人《ヴァトラー》族……物理・戦士系。
    ・賢人《セジアン》族……魔力・魔法使い系。
    ・天人《ハイラム》族……万能・万能職系。
    といった感じですね。
    まだ出ていない天人族ですが、一言で言うならばオールラウンダーです。
    他三つのように尖っている部分はないけど、それなりに優れている感じですね。
    極稀にしかなれない超人族を除くと、戦士系(肉体派)と魔法使い系(頭脳派)のどちらにも偏っていない成長をした者(バランス派)がなる上位種です。


    リオン以外の人族系の賢者は、頭脳明晰である都合上、必然的に賢人族になっていますね。
    ただ、肉体的にも優れていて天人族になった賢者がいても面白いかもしれませんね。


    →誤字
    報告ありがとうございます。訂正しました。

    編集済
  • たびたびスキルの熟練度が上がっていく描写がされますが、あとどのぐらいでランクやレベルが上がったりするかはわからないんですか?

    作者からの返信

    ランクやレベルが上がるまでに必要な量については、数値ではなく感覚で認識している設定ですね。
    こう、ゲームでいうところの経験値バーの長さでしか認識出来ないので、具体的な数値が分からず、あとこれぐらいかなー、っという大体の感覚でリオンは判断していますので、はっきりとは分かっていませんね。

    編集済