応援コメント

第270話」への応援コメント

  • う、うへぇ……。
    私はこれは、ギャフン回です。
    私はきっと、わめきちらす女か、オロオロ嘆いて泣く女、そっち側……。

    そうかー。「息子」からはこう見えるのか……。いや、物語だというのは、重々理解しているのですが。
    この視点はなかったなぁ……。

    作者からの返信

    安治の反応が冷淡なのは、単純に母親が嫌いで、同情する気になれないからです。
    加えて安治にとっての父親は「浮気するもの」なので、母親と姉の反応が大袈裟にしか思えないんですね。
    自分が浮気された経験がないからピンとこない、というのもあります。

    「息子」もきっといろいろですよ。母親に同情的な息子と、父親そっくりに育つ息子と。

  • わかる! 子供にとっては、目に見えないところで行われた「原因を作った父親の行為」よりも、実際に目にする「母親の怒り」のほうが嫌悪に値するんですよね。母親にとってはダンナに裏切られ、子供からは嫌われ、踏んだり蹴ったり。それでほかに男作ったら、ひどい母親だ、なんてなじられて。

    作者からの返信

    そう(笑)。
    子どもは父親より母親が不倫したときのほうがショックですからね。