どんなパンなんだ?

北比良南

パン

 パンってさ本当に色々あるよね、パンは中に入ってる物だったり、パンにつける物によっても、甘かったり、辛かったり、顔が変わる。

 ある意味人間付き合いのようだ。

 それだけじゃあない、パンってさパンの種類によって硬さ、柔らかさもあり、まるで人間の性格のようだ。


 それを考えると、家族をパンに例えるなら、うちの親父は頑固で硬いパン。

 母親は温和で優しい人だから柔らかく甘めのパン。

 妹は気分屋でコロコロと塗る物が変わる食パン。

 俺は親父に似始め硬くなり始めた食パン。

 

 って感じかな?


 でもね? 上で親父の事をこう書いてはいるけど家族みんなは知っている、普段は頑固で硬いパンの親父も、妹にはフレンチトーストの様に甘く柔らかい表情になっている事を


 さて、これはうちの家族パンのお話。

 

 これを読んでるあなたはどんなパン?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どんなパンなんだ? 北比良南 @omimura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ