さいごのまほうつかい

@monntara

むかしむかし

むかしむかし、誰かが言いました。

「ほんとうは黒魔術も白魔術も神様も悪魔も居ないんだよ。だって物事には全部理由があるから」


私はそれを信じたくはなかったので魔法を学んだ。

魔女のスープの作り方や、どうやったら箒で飛べるかまで、ありとあらゆる事を全部試したけどダメだった。


神様がいないならどうして私は生きてるの?

どうやって太陽は空に浮かんでるの?

月は沈んだ後どこへ行くの?

私が死んだら何処へいくの?


何も知らない、何もわからない不条理の中で、意識だけが宙に浮いている。


ただありのままの世界は蝋燭に当てられ厳かに浮かび上がる祭壇画よりもずっといっそう明るく。


この世で唯一素晴らしいのは朝日に輝く世界を見ることだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さいごのまほうつかい @monntara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る