閑話 久しぶりの女子会

グリーク王国は今日も平和だ。


私、エマも二人目の子、長男アーサーの出産を無事に終えて、慌ただしくも穏やかな生活をしております。



「奥様、セレナ様からお手紙が届いております」


「ありがとう、リサ。少し久しぶりよね、セレナも元気かしら?」



封を開ける。久しぶりにお茶会をどうですか?のお誘いだ。わーい!



「他の皆様もご一緒ですか?」


「そうみたい!全員都合が合うかしら?合うといいわ、全員揃うなんて、私の結婚式以来だもの!」



そう、それぞれ忙しく、個別で会う機会は仕事上ではあるものの、お茶会などは久しく出来ていないのだ。



「楽しみよ!」



◇◇◇



開催場所は、エレクト家のタウンハウス。ご無沙汰です。


「セレナ!招待ありがとう!元気だった?皆も!」


「エマ、来てくれてありがとう。元気よ」


セレナが穏やかな笑顔で言う。もう皆も揃っていて、華やかだ。すでにきゃっきゃした雰囲気。


「さて、皆様揃ったところで、始めましょうか!改めまして、ようこそエレクト家へ。久しぶりに全員で集まれて嬉しいわ。忙しい中で招待を受けてくれて、ありがとう」



セレナの挨拶でお茶会スタートだ。


「こちらこそありがとうよ!久しぶりの外出、嬉しいわ」


とは、ローズ。王太子妃は大忙しだ。息抜きできる今日は、かなり嬉しいと思う。


「ふふ、王太子妃は大変そうね?」


「ええ。それなりにね。でもやり甲斐もあるから。……で?セレナ。今日は何の報告かしら?」


ローズがしれっと笑顔爆弾を落とす。


「……やっぱり気付いた?」


「ふふっ、王太子妃だもの。情報は、ね?……それに、私も幼馴染みよ?気にもなるわ」


「ローズ……ありがとう」



二人の会話に、私を含め、他の6人はきょとんとしている。



「……実は、今日は皆に報告があって集まってもらったの。えっと……私、と、トーマスとの結婚が決まったの」



少しの間の後、セレナが俯きがちに話す。



「「「「「「…………………………」」」」」」



トーマス?トーマスとは、あのトーマス?そういえば、あの時やり直し申請をしていたが。



「えーっ、えーっ!とうとう折れたの?セレナ!」


ソフィア。


「意外と忍耐力あったのね、トーマス様」


リーゼ。


「わあ、まだ頑張っていらしたのね!少し羨ましいですわ!」


シャロン。


「先日、仕事でトーマス様とお会いしたのだけれど。やけに浮かれていたのよね。そういうことだったのね~!」


レイチェル。


「確かに浮かれてたわね」


カリン。


一斉に騒ぎ出す。皆、それぞれにまあ、好意的だ。


あれから10年。確かに彼も頑張ったのだろう。何より、セレナが決めたことだ。……文句は、無い。うん、無い。


と、考えていると、ローズに頬をつんつんされる。


「ふふっ、エマは不満そうね?」


楽しそうに言われる。義姉は鋭い。けど、


「不満、なことは無いわ。……ただ、心配なだけ」


「うん」


よしよしされる。自分が母になっても、ローズのよしよしは最強。


「エマ、心配ありがとう」


セレナが言ってくれる。


「ううん、何かごめん。嬉しい気持ちももちろんあるの。セレナが決めたんだもの、トーマス様も努力されたとも思う……」


ああもう、これじゃ、セレナを困らせる!


「うん、大丈夫!もしも万が一、億が一、トーマス様がまた何かしらやらかしたら、私が天誅を下すわ!!」


これで手を打つ!!ちょっと違う気もするけど。


「ちょっと、シャレにならないわよ、聖女様」


カリンが笑いながら言う。


「大丈夫、その時は私も一緒だから」


いい笑顔のローズ。


「ちょっと、王太子妃まで何を言い出すの」


リーゼ。諌めつつ、楽しそうだ。


「これだけ強い味方がいたら、絶対に幸せになれるわ。おめでとう、セレナ」


しれっと纏めるレイチェル。


「ずるい!レイチェルいいとこ取り!」


ソフィア。


「ほんとよ~!でも、いつでも私達がついてるわ、セレナ!」


シャロン。


「「「「「シャロンもずるい~!」」」」」



皆で言って、笑う。そう、結局は。



「「「「「「「幸せにね、セレナ!!」」」」」」」



これだけなのだ。



「みんな……ありがとう、あり……」


涙でぐちゃぐちゃなセレナ。それでも可愛い。



恒例の全員ハグで可愛いセレナを堪能し、その後も楽しくお茶会は続いた。他の皆の近況は、また今度。





それから半年後。


セレナとトーマス様の結婚式が挙行された。


花嫁衣装のセレナを見つめるトーマス様の瞳は、もうデレッデレで(隠そうとはしていた)、決意も窺えた。



うん、ひとまず認める(何様だ)!!



……しでかしたらの天誅、脅しじゃないからね?頼んだよ!!



二人でお幸せに!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る