第12話 潜入開始

 俺達が影泳を使って足跡を辿ること一時間。俺達はようやく悪党のアジトを発見した。  


 悪党のアジト周辺には森があって、人目につかないようになっている。アジト自体も大きく、付近には罠のようなものも仕掛けられていた。


 「うーん、ようやく見つかりましたがフェイさんは見える範囲にいませんね。」   

 「どうしたもんかね。早く助けたいのは山々だが、これ以上行くと危険なんだよな」


 俺は頭を必死に回す。時には賭けも必要だが、それでビルデに危険が及ぶのは避けたい。


 「それなら私が一人で見に行きましょうか? 問題なのは多分音をたててバレることですよね?」


 「その通りだが、それなら俺も行こう。二人共捕まるのが最悪のシナリオだが、一人で行くよか成功率は高い」


 俺はビルデの発言を聞いて決心し、二人で潜入することを決める。彼女がその気なら俺も動かないわけにはいかない。


 「分かりました、それではこれからはお互い無言で行きましょう」


 俺達は悪党のアジトと思われる建物に侵入すると、フェイと思われる女性を探す。


 周りからは男達の話し声が聞こえている。耳をすまして聞いて会話の内容を聞こうとするが、男達の下品な笑い声のせいで上手く聞き取れなかった。


 それから俺は地下に続く階段を見つけると、ビルデの手を引き地下に降りていく。


 地下は牢屋のようで、見張りが二人奥と手前にいた。そして牢屋の中には何人かの女性が捕まっていた。


 誰がフェイさんか分からないな。まあどのみち全員助けるから関係ないな。


 俺はビルデに手招きをすると、小声で話しかけた。


 「俺は手前の奴をやる。ビルデは奥の奴を魔法で倒してくれ」


 「分かりました」


 俺達は配置につく。緊張するが、やるしかない。


 「今だ!」


 俺は叫んだと同時に影泳を解除し、目の前にいる男を背後からハンマーで叩く。


 「アイス!」


 その隣ではビルデが見張りを魔法で凍らせていた。無事倒してくれたらしい。


 「だ、誰だ!」


 上から声が聞こえ、ドタバタと足音がする。俺はそれを聞いて、撃退の準備をする。


 「バーストモード」


 俺は魔法を唱え、自らの身体能力を一時的に超強化する。


 「お前ら、なにをしている!」


 男達は階段から降りてくると、武器を持って姿を表す。俺は全員いるのを確認すると、ハンマーを勢いよく振り回した。


 「ふんっ!」


 ハンマーは何もないところに衝突をすると、そこから衝撃波を出現させて男達を吹き飛ばす。


 これが俺のスキル、空気叩きだ。このスキルがあるからこそ俺は集団戦に強いのだ。


 「ぐはっ!」


 男達は全員ノックダウンし、泡を吹いて倒れる。俺はその間に牢屋を破壊し、女性達を解放した。


 「よし、もう大丈夫ですよ。今ギルドに連絡して迎えに来てもらいます」


 俺は女性達に話しかける。女性達はまだ怯えているようで、声こそ出さなかったものの頷いてくれた。


 俺はギルドへの連絡用の紙を用意し必要事項を書くと、紙を宙に放り投げた。


 すると紙は一瞬で消えていった。これはもちろん紙にかけられた魔法の効果で、これで連絡が行ったはずだ。


 「うーん、マグリスさん。一ついいですか?」


 「どうしたビルデ、おかしいことがあるのか?」


 「はい。私達が探していたのって足を骨折している人ですよね。でもこの中にいないですよ、そんな人」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る