第53話 バレちゃった……。

 サランディーテ様が考慮の末に一言。


「もしかして、シズカは経験値譲渡が済んでいるのかもしれませんね。」


「え?」


「すでに譲渡を受けたアカネよりレベルが高いですね。」



「心あたりがないんですけど……。」


「まあ、可能性の話です。言ってませんでしたが、経験値譲渡には、もっと効率の良い方法があるのです。それはハヤテがキスをして、ラブ注入する方法です。こちらの方がより効率的に譲渡が出来るんですが、どうなんですかね?」


「「「「えー?」」」」


 静以外の女子が一斉に声を上げた!


 俺と静は……。


「颯さん!どうなの?」

「静〜!やっちゃった?」


 静さん!動揺して手ブラが外れてますよ!


「へぇ、そうなんだー!ふーん。お兄ちゃんもやる時はやるんだね!見直したよ。」


「はい……。」


「ちょっとー!颯さん!

 もう!あとで付き合ってもらいますからね!」


「はい……。」


「ということは、はじめての経験値譲渡って静じゃん!そっか!先を越されたね〜!

 ま、静!良かったね〜!」


「うん、ありがとう……。」


 それより、手ブラ戻さなくていいの?


「じゃあ、私も明日からはそうしてもらおうっと。ね〜?颯くん!」


「ちょっと〜!朱美さんは違うでしょ!」


「そういう麗奈さんはどうなんですか〜?」


「私は……あとで相談よ。」


「へぇ。じゃあ、私もあとで相談ね〜!」


 ううう……。

 なんか、このあといろいろありそう……。


「はい!とにかく、デイリー経験値譲渡の方法はわかりましたね?

 ハヤテは毎日、大型銀色スライム一匹分の経験値を獲得してるので、譲渡しても全く問題ないですからね。お願いしますね。」


「わかりました。」


「あと、みなさん!もし、悪魔に会うことがあっても、惑わされないようにね。

 じゃあ、程よいところで狩りをしつつ、デイリー経験値譲渡でレベル上げお願いしますね。

 では、私はこれで失礼しますね。

 よろしくお願いします!」


「「「「「「は〜い!」」」」」」



 ◇◇◇◇◇



「今日はルームで自由にして、明日から始動するからね。」


「何、締めようとしてるの?」


「へ?」


「へ?じゃないでしょ!大切な話が残ってると思いますけど!」


「……はい。」


 みんなから、キスの経緯を事細かに事情聴取される。朱美がノリノリなんですけど、麗奈さんも食い気味に聞いてる。桜と若葉は、静と進展があったことを喜んでいるみたい。


「で、私も恋人なんですけど、颯さん!ちょっと、お部屋に行きましょうか?」


「いってらっしゃい〜!」


 みんな、ニコニコしてますけど。

 朱美は、麗奈さんを焚き付けて、あわよくばを狙っている様子だ。なんも言えません。


「……はい。」


「麗奈さん!ちゃんと報告してね〜!」


「ふふふ。あとでね。」


 はい。逮捕からの連行……。

 嬉しくないわけじゃないんです。

 むしろ、喜ばしいことなんですけど、順応出来てないだけです。我ながら情けない。



 ◇◇◇◇◇



「ちょっと、これはこれで緊張するわね。」


「そ、そうだね。」


 麗奈さんと二人っきりで部屋にいるってはじめてかも。なんだかふわふわして思考がおぼつかない。沈黙が続く。


「颯さん!」


「は、はい!」


「もう、普通じゃダメよ!」


「は、はい?」


「激しく燃え上がる感じでいきましょう!」


「はぁ。」


「激しくよ!」


 ぶちゅー!

 激しいー!うおー、魂持ってかれる〜!

 なんじゃこりゃ〜!脳天突き抜ける〜!


 はあ、はあ。すんごい。すごかった。


「颯さん!次は颯さんからしてくださいね。」


「はい!」


「じゃあ、戻りましょうか?」


「はい!」



 ◇◇◇◇◇



「麗奈さんが戻ってきたよ。」

「颯くんもだね〜。長かったね〜。」


「麗奈さん!どうだったの?」


「もちろん、良かったわよ。すごく激しかったわ。ふふふ。」


「わー、お兄ちゃん、やるね!」


「え?違います……。すいません。」


「あらら。お兄ちゃん……。」


「とにかく、情熱キッスよ!ふふふ。」



「じゃあ、颯くん!次、私たちも行きましょうか〜?」


「う!……また今度で……。」


「え〜、なんでよ〜!!」


「今日はちょっと寝不足でして。」


「もう!ぷんぷん!」


 でも、やっぱり、こういうのいいな。

 ずっと、ボッチ生活だったから余計かな?



 ◇◇◇◇◇



 自分の部屋でいろいろ考えてた。


 苦しいこともいろいろあったけど、楽しいこともいろいろあって、やっぱり人がいない世界は、良いのか、悪いのか、ではなくて嫌だな。


 リセットかぁ。


 うーん。どう考えても無理だな。


 桜。家族でとても大切。

 静と麗奈さん。キスしちゃったな。

 2人とも大切な人。

 朱美。なんだかんだ、好きだな。

 若葉。妹みたいな感じで、もう妹だな。


 早見さん、藤堂さん、松田さん、宗方さん……。いっぱい大切な人が増えたな。ありがとうございます!


 うーん。どう考えても無理だな。


 もう、これ以上考えない。


 よーし。出来るだけ、頑張ってみよう!


 なんか、いろいろ考えてたら、もうこんな時間かぁ。せっかくだから、デイリーやってから寝るか!


 デイリー〈経験値〉!


 お!いつもの大型銀色スライム!


 毎日、みんなの譲渡分以上は稼がないとね!


 おりゃー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る