応援コメント

船上にて-2」への応援コメント

  • 違う言語を喋っているけど翻訳されて聞こえる!面白い設定ですね。どうしてそうなっているのか気になります(^^)
    そして料理作るの、絶対大変ですよね!私も話書いてて思いました笑 奏澄ちゃん頑張れ!!

    作者からの返信

    独自設定を考えたというよりは、ファンタジーのお約束に「なんでやねん」と思った結果、理由を考えてみました。(笑)
    言葉は普通に通じるのに、文字は違うケースが多いので、使ってる言語は違うはずなんですよね。
    この文字が読めない理由は続編の方に出てきますので、よろしければお付き合いいただけますと幸いです。

    料理のくだりは、改稿でカットしましたが「部活マンガのマネージャーすごいな」って描写が最初入ってました。(笑)
    女子高生が一人で大量の部員の食事作ってたりのすごいなって。腕つりますよね!

    評価もありがとうございます、励みになります。この先もお楽しみいただければ幸いです。