ラビングデッドLUV

エリー.ファー

ラビングデッドLUV

 ゾンビになってしまいました。

 どうしようかな。

 この後、どうしようかな。

 コンビニ行こうかな。

 しょっぱいものを食べたい感じがする。

 血を飲みたいとかはないかな。

 まぁ、ゾンビになって少ししか経ってないし。

 とりあえず、髭でも剃るか。

 あ、ない。髭がない。

 マジか。

 肌もちょっと綺麗になってる。

 さすがにゾンビだから肌の色は悪いけど、アトピーとかおさまってる気がする。髪の毛は結構抜けたけど。まぁ、いいか。これくらいのことは我慢できるな。

 髭が生えないのは、たぶん、その体力もないってこと。

 違うのかな。間違ってたら、どうしよう。

 冷蔵庫にカルピスがあったはずだから、ちょっと飲もう。

 あ、昨日寝る前に飲んだんだ。じゃあ、歯を磨かずに寝た可能性が高いな。

 でも、ゾンビだし虫歯になっても困らないか。

 いや、習慣だし。磨くか。

 ゾンビになっちゃったなあ、絶対口とか臭そうだよなあ。

 なんで、自分の口臭って分かんないだろう。人間って不便だなあ。

 あ、歯磨き粉がない。

 じゃあ、うがいでいいや、なんか面倒臭くなってきた。

 午前七時二分。

 結構、早起きしちゃったな。

 コンビニでサンドイッチを買って、公園に行くか。

 めっちゃいい朝ごはんじゃん。めっちゃいい時間を過ごせそうなんだけど。

 おしゃゾンビじゃん。おしゃゾンじゃん。

 なんか、本を一冊持って行こう。

 漫画もいいけど、小説もいいけど、エッセイもいいけど、詩集がいいな。

 北原白秋の詩集がどこかにあったはずだな。

 どこだっけ。

 洗濯機の上かも。

 あった、そうだ。ここに置いたんだ。

 なんとなく、置いたんだ。

 栞は、挟まってるな。じゃあ、大丈夫だ。

 で、あとは財布か。

 かばんの中かな。

 あ、ポケットティッシュか。とりあえず持って行こう。ハンカチも必要だな。

 タンクトップでいいか、楽だし。

 あ、寝癖直さないと。

 なんか、ぼおっとしてるな。ゾンビの影響かな。

 いや、ゾンビになる前からこんな感じだったか。

 テレビをつけよう。

「臨時ニュースです。ただいま、街中にはゾンビが溢れかえっており被害が拡大しております。あの渋谷が、新宿が、六本木が、血に染まっています。政府は現状の把握ができていないとして、未だ対策を打っておりません。被害は拡大するばかりであり」

 外には出られなそうだな。

 そう言えば、友達にまだ家にテレビを見ているのかよっていじられたなあ。

 駄目なのかな、テレビを見るのって。

 古いのかな。

 結構、テレビとか好きなんだけど。この感覚は間違っているのかな。

 他のチャンネルを見てみよう。

「ピコピコマジックパワーで、一気通貫極彩色完全ビーム、発射ぁっ」

 あぁ、さすが帝都テレビ。

 こんな時でも、マジックメルちゃんリーチでポンのアニメの放送を止めないとは。

 心から信頼できる。

 さて、家の中でどう過ごそうかな。

 ビールでも飲むか。確か、結構余ってたような気がする。

 あ、キャンペーンをやってる。シールを集めて応募すると、巨大ジョッキプレゼントなんだ、へぇ、欲しいなあ。こういうの応募したことないし、ちょっとやってみようかな。

「ここで、番組の途中ですが」

 あぁ、帝都テレビもニュースになってしまった。

 こりゃ、世界も終わりだな。

 あはは。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ラビングデッドLUV エリー.ファー @eri-far-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ