応援コメント

 第八話 嫉妬」への応援コメント

  • こんばんは。お世話になっております、縹です。ご作品、ここまで読ませていただきました。
    静かで穏やかなカフェから一転、アキバのメイドカフェに準ずるコンカフェと化しつつあるミニドリップ。これからどうなってしまうのでしょうか。続きが楽しみです。ここで、誤字報告をば。




    第1話

    「ところでなんだけど、一つ聞きたい事があるのよ」 会話文の文頭に字下げアリ



    第2話

    ーー悪かったなプロ失格で。 冒頭のダッシュが伸ばす棒になってます

    「お!言ったな! 絶対だぞ俊樹!」 一つ目の感嘆符の後に全角スペース無し

    「すみません、お会計お願いします」 会話文の文頭に字下げアリ

    あれ?おつりの話じゃない……?でも他に何も……。 文中の疑問符の後に全角スペース無し

    もしくは意図せずパフェに異物が?だとしたらそれは私の漏れた呪いなので許して欲しい。 疑問符の後に全角スペース無し

    「……今度の日曜日、暇ですか?」 会話文の文頭に字下げアリ

    「これは、チャンスだね。 はるちゃんが人に関心を持つきっかけになるかも」 文中の句点の後に全角スペースアリ

    「あー私も青春したいなー!くぅー!」 会話文なのに字下げアリ&文中の感嘆符の後に全角スペース無し

    未知なるモノへの期待?あるいは不安?それとも……。 文中の疑問符の後に全角スペース無し



    第3話

    「……すみません、結局お店まで荷物を持っていただいて」 会話文の文頭に字下げアリ

    「そ、それはともかく……伊田さん、明日の件なのですけど」 会話文の文頭に字下げアリ

    「まず1つ目! 【むやみな身体的接触は避ける】」 会話文の文頭に字下げアリ

    「いや間違いですよ。 したり顔で評価してますけど、全然上手くもないですからね?」 文中の句点の後に全角スペースアリ

    「任せてください!速攻で買ってきます!」 文中の疑問符の後に全角スペース無し

    「……あの!」 会話文の文頭に字下げアリ

    「……申し訳、ありませんでした」 会話文の文頭に字下げアリ



    第5話

    「了解です! さっき迷惑をかけてしまったことのお詫びも含めて、作らせていただきます!! 文末に鉤括弧無し

    「て、店長―……」 伸ばす棒がダッシュになってます

    「ふふ、それは誤解ですよ。 彼女達は見た目や口調こそ粗暴ですが、根は悪くありません」 文中の句点の後に全角スペースアリ

    「いやー……いいなぁ……青春」 会話文の文頭に字下げアリ

    「えー! 来たの!? あのはるちゃんをたぶらかした男が!?」 会話文の文頭に字下げアリ

    「何かね、はるちゃん。 そんな失礼な目をこっちに向けて」文中の句点の後に全角スペースアリ



    第7話

    「お、お邪魔しまーっす……」 会話文の文頭に字下げアリ

    「な、なあ。 今日はどんな事をすればいいんだ?」 文中の句点の後に全角スペースアリ

    「――さて、やりますか」 会話文の文頭に字下げアリ




    以上が私の見つけた誤字(と言うか全部字下げ系統のミス)となります。一応、字下げのルールも、お節介かもしれませんが書いておきますね。


    ・地の文の字下げについて、ネット小説においては字下げはしてもしなくても構わないのですが、するならする、しないならしない、で統一する必要があります。

    ・会話文の冒頭(カギ括弧から始まる、セリフの文)には字下げは必要ありません。

    ・文中の感嘆符「!」や疑問符「?」の後には全角スペースが必要(文末には必要無し)です。が、句点「。」の後に全角スペースは必要ありません。


    以上となります。お役に立てましたら幸いです。長々と書いてしまって申し訳ありません。

    これからの活躍、心より応援しております。素敵な作品、ありがとうございました!


  • 編集済

    拝読させて頂きました🌷

    いやぁ、面白いっす!七瀬姉さん(^-^)🍑

    あ、ちなみに上の台詞を言ったのは真夜ちゃんで私ではありません🍀

    予想外の展開にほくそ笑みつつも訳の判らない嫉妬心を燃やす春風ちゃんが可愛いです🐦️

    特に「怒りに任せてナポリタンを顔面にぶつけてしまうところだった」この場面は爆笑してしまいました😆 そりゃ真夜ちゃん達もビビります❤️

    さて、春風姉さんは変態どもから幾らくらい毟り取ったのでしょうか(^.^)🍎

    作者からの返信

    更新が遅くなってしまって、申し訳ありません……!!

    読んでいただけて非常に嬉しいです……!!!

    ちょっと仕事が多忙で、更新が遅くなりがちになってしまってますが、是非読んでいただけたら幸いです……!