謎すぎること

asamin

この世には誰もいない?

小学生の頃からひとりで密室とかにいる時、この世に私しか居ないっていう感覚になるんです。

だって今見えてないんだから今友達は何してるかわからないでしょ?

普通に考えたらわかるけど見えてないから本当に存在してるかわからない。


私は他のものになれないけど、友達はもしかしたら犬になれるかもしれない。漫画のみすぎとかそういう事じゃなくて言葉にするのが本当に難しい。

目の前にいなくても電話とかリアルタイムで話せるところではそんな風に思わないんだけど、一人の時は空想?広がってそう思う時があります。


他人の気持ち、感じ方、痛みとかある程度はわかっても100%感じることできないでしょ?

全く同じ状況、同じ注射でも一人一人感じ方が同じじゃないし数字で測れるものじゃないから100%私で体感することはできない。結局自分の感じ方になってしまう。

そういうことを考えだしたらこの世って私しか居ないんだって気持ちになります。


そういうのが重なって、目の前の相手は自分が作り出した空想?想像?なのかなって思ったりもします。

どうやっても木とか動物にはなれない。

いったいなんなんやろ?これはたぶん死んでも謎が解けないなって思う。


でもだんだん大人になって少し賢くなって?そんなことさえも忘れてました。

普通に考えたらもちろんわかるよ。でも、、でもなんだよね。


まぁ頭ではわかってるけどね(*^^*)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

謎すぎること asamin @asamin_1026

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る