第40話

 自爆。

 弱者が取れる強者に対抗するための手段の一つだろう。

 己の魔力……生命エネルギーまでも全てエネルギーへと変換し、小規模の……絶対殺すという圧倒的な威力を持った爆発を発生させる。

  

 この世界において自爆は誰にでも使うことが出来る。

 そのため、そこらへんの一般市民であっても油断することは出来ない。

 戦争で、略奪のために村にやってきた部隊が自爆特攻攻撃を受けて全滅した……なんていう話もある。

 

 もし……この世界に大日本帝国軍がいたのならばもっとやばいことになっていただろう。万歳爆発特攻、一億玉砕……この世界ってばやばいな……。

 桜花、回天、伏龍、震洋……これらに続く特攻が生まれていたかも知れない。


「ふー……」 

 

 そんな自爆。

 魔族四天王であり、強力な強さを持ち、魔力も生命エネルギーも桁違いなレイオフの自爆……たとえそうであったとしても、僕を傷つけることは出来ない。


「下らぬ最後だ(びっくりしたぁ……)」

 

 僕の体には傷一つついていない。

 ……その代わりに、服と仮面は吹き飛んだけど。


「……アンノウン様のッ!!!」


「くぁwせdrftgyふじこlp」

 

「ちっ……」

 

 僕の裸体が顕になる。

 この場にいるレインたちを始めとしたみんなに……魔族を追いかけてここまでやってきた人間たち、それに僕の魔法で拘束されて魔族たちが僕の裸体をバッチリと確認する。

 ……めちゃくちゃ素顔開放されたじゃん。特に強い理由はなかったけど、ものすごく一生懸命隠していたのに……。

 魔法を使っ吹き飛ばされてしまったレインから貰った軍服を魔法で作り出し、自分の体を覆う。

 そして仮面を作り出し、被せろうとする。


「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああ!!!」


 ……え?

 全然見知らぬ女性が僕のことを指さして叫ぶ。


「あなたはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああ!なんでッ!なんでこんなところにあなたが居るのよッ!!!」

 

 ……ふぅん。

 厄介事が歩いてやってきてしまったかも知れない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る