応援コメント

第3話 告白」への応援コメント

  • 切ないですね……。まだ少年なのにこんなに辛い思いをして……。途中まで淡々と語っていて、急に激情に駆られて泣き出す描写から、彼にのしかかっていた苦しみの重さが心に突き刺さります。カイさんのように「よく、話してくれた。ありがとう」と世話を焼いてくれる人の存在こそが、ショーンを真っ直ぐな大人にしたのかもしれないな、と思いました。

    作者からの返信

    ショーン、いい人に出逢う運は強いですね。この先、長い孤独な旅の中で世や人を恨まずにいられたのは、彼らとの出逢いが非常に大きいです。

    この先、彼がどう成長していくか、乞うご期待です。
    私にうまく描けるだろうか……。

  • 今思ったのですが、ショーンの一人称は「ぼく」なんですね。結構意外です(*゚Д゚)

    作者からの返信

    故郷を失った直後の、少年時代のお話ですのでね。その割に、大人びた台詞も出てしまう彼……そういう育ち方をしてきたものと思っていただければ。
    これから何があって『俺』になるのか。どうぞお楽しみに。